動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

単独で月見ヶ原管理釣り場へ行く

2016年11月25日 16時15分49秒 | 管理釣場フライフィッシング
25日、月見ヶ原管理釣り場へ行きました。

朝1番です。30分前に着いて用意と

管理人さんとお話です。

3日前にアルビノが放流されて、今までに4人の方が

優待券ゲットして見えます!

7時から開始です。(^^)

今日はまずアルビノを狙うために、対岸左岸の上流

ネット際へ歩いて行きます。

橋を渡って対岸へ向かいます。風がある。
DSCF2364
DSCF2364 posted by (C)しげじい

私の車が、、、現在一人
DSCF2365
DSCF2365 posted by (C)しげじい

風があってさざ波がたっているので、アルビノは見えません。

岸際にかなり集まっているようで、ライズが頻繁に起きています。

でもドライでは来ないだろうな!

来るとすればミッジ18番クラスでないと駄目だろう。

私はまずピンクのファーを結びます。

直ぐに当たり!

写真は違いますが似たような大きさなんで(笑)
DSCF2373
DSCF2373 posted by (C)しげじい

まあ大きさはそれほどでも無い。20センチ以下(^^)

1投ごとに反応があり、そのうち何本かはヒット!

ちょっと風が収まった水面にアルビノ発見!

アルビノの後ろにフライが落ちたんですが

振り向いて追っかけてきました!

5メートルほどチョンチョンと引きながら手元へ

もう駄目かな?と思ったらマーカーが引っ張られた!

合わせ!!

重い感触が手元へ!

暴れるマスの色が黄色!

ヒットです(^^)

いきなり掛かりました!わ~~~い ~(^o^;) 

慎重に手元まで引っ張ってネットイン!

30センチはあります!!
DSCF2369
DSCF2369 posted by (C)しげじい

管理人さんに報告!

優待券ゲット!!(^^)

この後も良く掛かります。

DSCF2375
DSCF2375 posted by (C)しげじい

ネット際にかなりマスがたむろしています(笑)

DSCF2376
DSCF2376 posted by (C)しげじい

当たりフライはピンクのファー、バイソンの毛

それからマラブー・オリーブとブラウン!

他のフライでも来ますが、当たる数が違ってきます!

DSCF2378
DSCF2378 posted by (C)しげじい

11時前に一端車に戻り、休憩と食事。

30分ほど休憩して、舞い戻ります。

上流ネット際もさすがに当たりが遠のいたので

順番に下流側へ移動しながら釣っていきます。

この頃は、ほとんどピンクのファーで釣りました。

ほぼ真ん中辺りまでキャストして、ゆっくり引いてくると

マーカーに変化があるんで合わせます。

ヒットするよりバレる確率の方が多いかも?

なかなかヒット率を上げる事が出来ないな~~( ̄▽ ̄;

1番下流まで来て終了。
DSCF2381
DSCF2381 posted by (C)しげじい

それでもかなりヒットしたので1時半頃終了しました。

ロッドが長いと終盤疲れてきてトラブルが多くなる。

11フィート有ると終日振り続けるのがキツいな(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管釣り用のフライ用具マティ... | トップ | 月見ヶ原管理釣り場での動画... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.単独で月見ヶ原管理釣り場へ行く (sakapon67)
2016-11-25 21:30:48
単独で月見ヶ原管理釣り場へ釣行・・お疲れさまでした。

キッチリアルビノを掛け優待券をゲットされ、かなりヒットし満足の釣果で、
  『おめでとう ございます』
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2016-11-26 16:14:54
ありがとうございます。
アルビノが放流されて1回目で釣れました(^^)
返信する

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事