動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

M川と月見ヶ原管理釣り場

2020年02月21日 09時43分36秒 | 管理釣場フライフィッシング

昨日はYちゃんに会うために、月見に行きましたが

午後からなので、まずはM川のT橋へ出かけてみました。

橋下には3名のフライマン。



ライズああるのか?わかりません。

私は下流の堰堤付近でライズがないかみにいきました!



しばらく流れを見てましたが、なんか

ライズしたような気がしたので、ウエーダーを履いて

歩いていきましたが、気のせいだったようです(笑)

2時間ほど、ライズが起こらないか待ってみましたが

水面は静かなままだったので、転身!

板取川のO谷へ向かいました。

堰堤下のプールに残りアマゴは居ないか

いる気配がないので、下流のK谷へ向かいました。

放流箇所をのぞいてみましたが、

まったくライズが無いので居ないのでしょう!

川鵜に食われてしまったようですね!

11時近くになったので、月見ヶ原管理釣り場へ

向かいました。

左岸フェンス際が空いていたので、そこで開始!



対岸はHさん



30分ほどで5匹ヒットしました!



月見オリジナルの仕掛けなら間違いなく釣れます(^^)

今日の主題である、Yちゃんが来たので

並んで釣りをします。

フェンス際のようには釣れません。

フェンス際で尺ちかい虹が釣れました!



Yちゃんは順調に釣りあげています。



まあ釣りしながらYちゃんとの話が

面白く、釣り半分、話半分になりました!

4時少し前、常連さんのHさんとの話も弾んで

なんか楽しい1日になりました(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛来した鳥はツグミ? | トップ | ランディングネットのフレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事