動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸の渓合同釣り会午後の部

2017年06月15日 05時24分46秒 | 渓流フライフィッシング
10時頃から虫のハッチもあるので、そろそろドライにも

出てくれそうな雰囲気はあったのですが、、、

異常なくらい渇水の渓は厳しいです。

空には大きな鳶が水面を狙って舞っております。

イワナの警戒心は最高潮なんでしょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓kuniちゃん、matsuちゃんのブログはこちら!
ルアー職人&フライ巻き師さんのブログ



時間は少し早いが昼食にして、午後の釣りでkuniちゃんのフライに

飛び出てくれるイワナを求めて少し走って別の渓へ!

広場で昼食と休憩タイム。


日頃、食ったらすぐに釣りに走る私目は

のんびり食事とお話タイムに、少々戸惑いながらも

こういうのも有りだな~~(笑)


良い仲間との休息は楽しい時間。

またまた狭い林道を走るので4人一緒に搭乗。

いつもの堰堤下より釣り上ります。

堰堤下のプールでkuniちゃんヒット!


大きくはないがドライに出てくれて、ほっとします(^^)

matsuちゃん、頭の上にでっかいスズメバチの巣が、、、


去年の巣で居ませんけどね(笑)


この後もドライに反応するイワナが多く

朝の雰囲気ががらっと変わって4人でわいわい

賑やかな釣りになりました。

僕にも


昼間の沈黙が嘘のよう!kuniさん立て続けにヒットしてます。


32が出たポイント!でも今回はちょっと小さかった(笑)


もちろんmatsuちゃん、BBKさんもヒット!

ある堰堤下では順番に釣って4人ともヒットなんてことも(^^)

最初はkuniさんにヒット!


次はBBKさん


次はmatsuちゃん


最後のとりは私ですがネットに入れる前にばれた(笑)

堰堤下を狙うkuniさん。


ここも浅くなったな~~

楽しい時間はあっという間です。

最終区間では、こけて左半分水浸しになりましたが

浅場で小石底だったので濡れただけで済みました。

みんなに浮き石があるから注意してと言いながら

自分が転けてました(笑)

なんで転けたかって?、、、

その先に良いポイントがあるんですよ!

そっちに目が行ってて足下がおろそかになったのが原因!(笑)

この日は水量が少ないので出なかったんですがね

その上のポイントでmatsuちゃんがヒット!


天気が良いのとシャツがポリエステル100%なんで

すぐに乾いた!ポリはいいね(^^)

帰りの林道は楽しい時間がこれで終わる寂しさが

入り交じって車まで戻りました。

お天気は暑くもなく寒くもなく良かったです(^^)

kuniちゃん、matsuちゃん、BBKさん楽しい時間

ありがとうございました。

次の機会は今年の秋か、管釣りの冬か、来年の春になるか!

待ち遠しいです(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸へ気の置けない仲間との... | トップ | 夏の渓流に使えるフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事