動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸へ気の置けない仲間とのフィッシング

2017年06月14日 10時08分36秒 | 渓流フライフィッシング
昨日は毎年行われる、阪神組との合同釣り会です(^^)

この時期、待ち遠しくてうずうずしてます(笑)

早めに就寝したら、早めに起きてしまった

用意してぶらぶらしてても仕方が無いので

早く出かけます。

途中で朝食タイム。

待ち合わせの場所には4時半頃到着。

時間までにまだ2時間ありますよ(笑)

散歩したり、周囲の写真を撮ったり、仮眠しながら

待っていると、時間通りに皆さん到着!

kuniちゃん、matsuちゃん。BBKさんと挨拶!

↓↓↓↓↓↓↓↓kuniちゃん、matsuちゃんのブログはこちら!
ルアー職人&フライ巻き師さんのブログ

希望の渓を聞きますが、こちらに一任されます(^^)

この時期、渇水と朝方の寒さでイワナの活性が良くない

迷ってレッツゴー渓へ行くことにします。

林道を進むこと5分、広場に駐車して、奥の道は

小さい車が良いので、僕の車に皆で乗りその奥へ

時間が早いので1番に入渓。

「BBKさん熊がきたらよろしく」と振り返る(笑)


案の定活性が悪いのかフライになかなか出てはくれない。

ミノーにも反応が悪い。

堰堤真下まで釣り進みますが、沈黙、、、

堰堤下大きいのが出た場所をやりますが出てはくれなかった



堰堤真下でミノーを引いたmatsuちゃんにイワナがヒット!



ようやくイワナの顔が見られた(^^)

BBKさん「釣りたい!」と(^^)


車に戻り、下流の区域に入渓。

良い流れですが、kuniちゃんのフライには出ない



kuniちゃんのフライが悪いわけはなく、イワナが上を向いていない。

ほんとにドライは出なかった!

matsuちゃんのミノーにはヒットが!(^^)


堰堤下まで来てBBKさんに良い型のイワナがヒットします。

まるまると肥えたコンディション最高のイワナ!


まずは良い型が見られたので良かった(^^)

BBKさんいい顔してます


堰堤下でmatsuのミノーにヒット!


と午前中早めの時間。

水温が低いのか、とにかくイワナが上を向いていない。

でドライには関心が無い。

ミノーでもいつものようには出てくれない。

渇水のためにイワナが神経質になっている。

追いも1チャンスのみ。続いて追ってこない。

なかなか厳しい時間が続きました。

まずは午前中の釣り午後からは明日の楽しみに!(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい自然現象(暈) | トップ | 北陸の渓合同釣り会午後の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事