動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

キワーノを食してみました

2013年10月02日 17時59分38秒 | 果物・実になるもの
我が家の日除け用に育てたキワーノ

実が生るのは副産物ととらえ、それほど期待はしてませんでした。

2本の苗から合計6個なりました。

PA010001
PA010001 posted by (C)しげじい


PA010002
PA010002 posted by (C)しげじい

9月の16日に収穫しまして追い熟させてありました。

熟したか,試験に2個割ってみました。

PA010003
PA010003 posted by (C)しげじい


PA010006
PA010006 posted by (C)しげじい


味わってみましたが、甘くなくとても美味しいとはいえません(笑)

どんな味かと言えば、青臭いといえばそんな感じ。

酸っぱ味も多少有るかな?食べられないほどでは無い

スプーンで掬って
PA010008
PA010008 posted by (C)しげじい

インターネットで検索しても、それほど美味い物では無いらしい

食感はぷるんとして種ごと喉に入る。

ゼリー状の果実と種を分けるのは難しい。

蜂蜜と混ぜて冷やして食すと美味しいとあったので

私は砂糖を混ぜて冷やしてあります。

癖になる味とも有りましたので砂糖入りを食してみました。

PA010009
PA010009 posted by (C)しげじい

瓜の味かな?

甘くすれば食べられる(^^)

食べるというより飲み込む感じかな?

ナタデココのようなツルンとした食感ですね。

まあそれほど美味しい物ではないから

巷では流行らないのかも知れません(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流釣りは来年まで、、、 | トップ | コガネグモの生態 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空豆ママ)
2013-10-02 22:11:16
わあ~!中はこういう感じな訳ですね!
てっきり果肉を食べるのだと思ってました。
写真で見た限りでは、メロンの種がある部分っぽい感じ?
これを初めて食べた昔の人はすごい。
返信する
空豆ママへ (しげじい)
2013-10-03 15:37:48
そうなんです~~(^^)
果肉が無い(笑)
そうですねメロンや瓜の種の部分だけ
てな感じです(^^)
原産はどこかな??
見た目は美味そうなんですが(笑)
返信する

コメントを投稿

果物・実になるもの」カテゴリの最新記事