動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

1月最終の釣り 月見ヶ原管理釣り場

2016年01月29日 10時23分41秒 | 管理釣場フライフィッシング

昨日28日今月最後の管釣りに行きました。

おなじみの月見ヶ原管理釣り場です。

ライズが無いですね~~静かな水面
P1280002
P1280002 posted by (C)しげじい

チケットは無くなったので日釣り券購入。^^;

朝1番とは行かず、もうサイコロさん出勤です(笑)

久しぶりに会うM君は8時頃来るそう!

早速用意、下流側の左岸に陣取ります。

市のチャイムが鳴り、早速釣り開始!

まずは月見仕様で試し釣り。結んだフライはピンクのファー

真っ正面にキャスト!直ぐに反応が有ります(^^)

大して大きくないのでマスの写真はこれ1枚のみ(笑)
P1280003
P1280003 posted by (C)しげじい

朝一の場所
P1280004
P1280004 posted by (C)しげじい

今日は朝から活性が良さそうです!

朝1番は僕ら2人とルアーの方1人のみ

好きな場所で出来るので、なんぼか釣ってから上流へ

アルビノ探しに、、、

左岸上流80メートル位の所で発見

狙いに狙いましたが、不発に(笑)

少し遅れてM君が、、、

挨拶して状況を話す。M君はドライを主体に釣ろうとする

ただ虫が飛んで無くて、ライズも少ないので

浅場のニジマスを狙う。
P1280008
P1280008 posted by (C)しげじい

あえて難しい釣りをするM君、なかなか私は出来ないことです。

アルビノもあちこち動き回るので釣れるはずですが??

P1280006
P1280006 posted by (C)しげじい

フライ交換してたら居なくなった(xx)

そのあとサイコロさんにバトンタッチ!

私は右岸に回り、アルビノ探しながら上流へ!

でも右岸側には、狙えるアルビノは居なかった!(xx)

でこの日の1番釣りやすいと思われる、左岸下流へ!

この日は何故かピンクのファーが良かった!

でもサイコロさんは違うフライでガンガン掛けて見えましたよ(^^)

僕の倍ぐらいの早さで釣って見えます。
P1280012
P1280012 posted by (C)しげじい

お昼になり、3人で昼食と休憩。

M君釣りにくいドライで何本かヒットしたようです(^^)

午後1番はやはり釣れる下流側へ、サイコロさんはアルビノ狙い

M君はライズを目指してあっちこっちに移動!
P1280010
P1280010 posted by (C)しげじい

しつこく狙ってたアルビノをヒットさせたとサイコロさんが、、

やりましたね~~~(^^)

あそこまで粘ればさすがのアルビノも食い気出すでしょうね(^^)

優待券ゲット!おめでとう!!

左岸も行ってみました
P1280013
P1280013 posted by (C)しげじい

ドライで狙うM君
P1280015
P1280015 posted by (C)しげじい

3時頃まで色んなフライを使いましたが

1番良かったのがピンクのファー。

3時過ぎからはマラブーのオリーブやグレーっぽいオリーブ

つり下げて良く掛かりました!

アルビノ釣って安心してマスを狙うサイコロさん。
P1280017
P1280017 posted by (C)しげじい

この日は良く当たりましたが、バレも多かった!

バレがもう少し少なくなれば、かなり釣れたと思われる。

まあそう思うようには行かないのが釣りなんですがね(笑)

楽しい時間はあっという間です。

4時になり終了!

お二人さんとの楽しい釣りも終わり

我が家に帰りました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は月見ヶ原管理釣り場 | トップ | 月見ヶ原管理釣り場で使用し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事