動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

長良川水系O谷と本流ウエット

2022年04月14日 13時22分24秒 | 渓流フライフィッシング
13日郡上方面へ出かけました!

U谷へは除雪作業で通行止めなので諦めます。

で、O谷にしました!

大きいのは居ないですがアマゴが居るので

遊ぶには適当に面白い!

釣り場に到着して用意して谷に降ります。

今日はだいぶ前に購入したフィートの竿をおろします(^^)

降りた直ぐのポイントですぐにヒット!

小さい(笑)


でもまあボーズは無くなります(^^)

次の瀬でもヒット!2匹目のチビ!







その後しばらく釣れず、、、

次にヒットしたのも小さいな~~

まあ大きいのは望めないな~~

適当な場所で一端上に上がって車に戻り上流へ

次に入渓した場所も出るけど小さい








12時になったので谷から上がります。

チビアマゴ7匹釣った!(自慢にならん)

休憩と食事をして長良本流に戻ります。



桜満開!


白鳥長良アユパークに駐車して前の流れを

やってみる。

ライズは無いです。

ドライに反応が無いのでウエットを沈めます

下流に下りながら何投か流して 

瀬の肩に差し掛かったらロッドにグンっと感触!

直ぐになくなった!

掛からなかった!

一端上がって下流へ下ります。

メダカ釣り具店裏の堰堤上

やはり流れのいちばん下流の肩付近

相変わらずライズは無いのでウエット12番

あだっちさんに貰ったガガンボタイプです

真横にキャストして流れを横切り

ス~~ス~~っと引いてくる途中でゴン!!

表層でギラリ!

ヒットです!

慎重に引っ張ってきてネットイン!



20センチ無いアマゴです。

谷のアマゴに比べたら大きい!(笑)

その後もう一回ヒットしましたがバレた!

で2時半すぎたので帰ることにしましたが

4時ごろまで粘ればライズが有るかも知れません。

ヒットしたアマゴが表層付近だったので!                                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゴに使うドライフライ | トップ | 水生昆虫の抜け殻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事