動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

美濃FF管理釣り場へ出かけました

2016年10月18日 16時10分07秒 | 管理釣場フライフィッシング
18日管理釣り場へ出かけました。

美濃FFです。

美濃FF


此処は川の水を引っ張っているので、とても綺麗

水が澄んでいます。

7時からオープンなのですが、少し早く着いたので

駐車場でロッドをセットして待ちます。

1日券3000円支払い、ポンドまで少し歩きます。

私が1番ですが、この日は誰も来なかったので

貸し切りでした!

オーナーは3000円しか儲からなかった(笑)

1番下流の堰部分(ここが1番深い)
DSCF2011
DSCF2011 posted by (C)しげじい

どこからやるか?最初は上流向いて左側の

落ち込みのある山側から始めます。

ニジマスが表層に浮いているので、まずはドライでやってみます。

普通のドライではあまり期待出来ません。

ペレットフライを使うと、フライが落ちた瞬間

わらわらと集まってきて、その中の1匹が食いつきます(^^)

30分ほどこれで入れ掛かり、でも直ぐに見破られますね(笑)

ペレットフライで釣れなくなったので

今度はマラブーを引きます。

オリーブのマラブー小さめを6Xのティペットに結んで

ティペット1.5メートルほどとり、リーダーとの

結び目にシンカーを一つ付けます。

リーダー2メートルほどの位置にマーカーを付けて

仕掛け完了!

山際なんでバックキャストは出来ません。

ローリングキャストかサイドに振って前方に飛ばす

そんな方法でフライをキャスト!

シンカーがゆっくり沈んでいくと、フライが引っ張られて

斜め底に引っ張られる。

その動きがマスの興味を誘って食いつきます(^^)

朝方はどんな色でも食いつきましたね!

綺麗なマスだけど、このサイズばかり(大きいのが見えない)
DSCF2018
DSCF2018 posted by (C)しげじい

流れ込みには余り居なかった
DSCF2019
DSCF2019 posted by (C)しげじい

9時過ぎた辺りから食うフライと食わないフライが

出てきます。

18番CDCカディスで釣れました
DSCF2020
DSCF2020 posted by (C)しげじい

その中で良かったのが天使のファー(白色とピンク)

しかも割と小さめが良かったですね。

10時頃、場所替えします。1番下流の堰の上から

上流を向いてキャスト!

この場所は遠投が出来るので、目一杯キャスト!(笑)

ヒット!
DSCF2024
DSCF2024 posted by (C)しげじい

3匹持って帰れる
DSCF2026
DSCF2026 posted by (C)しげじい

11時、休憩と早めの昼食を食べて

1時頃までやりましたが、結局私一人だった!

充分釣れたのでお開きとしました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型ショッピングセンター | トップ | パソコンがヤバイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.美濃FF管理釣り場へ出かけました (sakapon67)
2016-10-18 18:29:13
美濃FF管理釣り場へ出かけられ・・お疲れさまでした。

フライをいろいろ変えて試され、キッチリこの日の食付きフライをゲットされ、お一人で独断場のご活躍でしたね。
    『おめでとう ございます』
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2016-10-19 16:35:53
ありがとうございます。
貸し切りだったので充分釣りができました(^^)
返信する

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事