動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

昨日の続き荘川水系へ行く

2023年05月25日 10時10分20秒 | 渓流フライフィッシング

お昼食べて次の区間に走ります。

去年やった区間ですが上流の少し水量の少ない区間です。

この区間ではあまりヤマメ釣れず。

岩魚ばかりでした。














2時になったので撤収します。

時間的にもう少し出来そうだったので長良川本流を目指します。

何時もですと釣具店裏へ入りますが今回はアユパークへ

道の駅裏へ向かうとエサ釣りさん3人入ってます。

そこから離れた下流へ入ります。

ウエットをキャストしながら下流へ釣り下っていきます。

50メートルほど下ったところでヒット!

白っぽかったのでアマゴでしょう!ばれた

そこからフライをシルバーセージに交換して

何投目かでヒット!

流れの石の前で掛かった!







割といい型でした!24~25センチぐらいあったかな?

4時までやってニジ・岩魚・ヤマメ・アマゴと4種類釣れました(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荘川水系やったことが無い渓... | トップ | ネマガリタケを採集する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事