動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

フライ回収棒

2023年06月29日 15時31分03秒 | 渓流フライフィッシング
木に引っかけたフライを回収する棒ですが前ヒートンを付けていました。
ヒートンだと枝を寄せることは出来るけど切断できないので
フライが川に落ちてしまって流れたり、ティペットだけ切れて
結局取れなかったって事が何度か有って
ヒートンを変えないとけないと思っていた。


ホームセンターでヒンジを購入して加工し
木の枝を引っかける場所を削って刃先を付けた。




これで次回からは枝ごと回収してフライとティペット回収できるだろう(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷と大雨 | トップ | 今期の鮎友釣りは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事