動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

鮎友釣りの水中糸

2010年04月12日 17時32分04秒 | 釣り
少し鮎友釣りの話しでも

去年使用した水中糸はフロロ03と0175

メタルライン系は4種類。

P4120002
P4120002 posted by (C)しげじい


写真左上 ゴーセン感激 0.05 タングステンワイヤー

左下 ゴーセン感激 0.16 タングステンワイヤーor新素材繊維

右上 メタゴリラ 0.08 タングステンワイヤー

右下 メタコンポ 0.2 メタル複合

使用頻度が多かったのはフロロ03でメタル系はあまり使用しなかった

なので今年残っている(笑

オモリを使用した瀬釣りが多かったのでメタルはあまり使わなかった。

今年は長良の下流域を主戦場にするのでメタルも使用が多くなるかもしれない。



◎フライフィッシングへの思い、釣る技術、川の見方、

流れの読み、水棲昆虫、とにかく釣りたい方、

山菜の見方、色々参考になります。

今までとフライフィッシングの見方が変わると思います。

柚木さんのスクールガイド
YUKI’S フライスクール



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使用したフライと新たに作っ... | トップ | 次回の釣行のためのフライB... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空豆ママ)
2010-04-12 20:32:15
なんだか友釣りをしていたのはだいぶ前の事のような気がします。笑
年間で色々な種類をつってますよね。
楽しみがたくさんあっていいですね♪
返信する
空豆ままへ (しげじい)
2010-04-13 14:31:29
大量に釣れたら送りましょうか(^^)
6月からですが今年は釣れる予感が、、、(笑
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事