動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

折り畳み直尺を作ってみました!

2023年06月17日 14時00分18秒 | 渓流フライフィッシング

釣り上げたマスの寸法を調べるのに巻き尺使ってたが

魚の側に置いて寸法が分かると良いかな?

そんな事考えてこんなの作ってみました。

折り畳み直尺です。



全長は40センチまで測れます。

おおむね寸法がひどく無ければ良いので5センチごとにタガネで筋を入れて

1センチごとにポンチで印付けてみました!



ベストにぶら下げて持ち歩きます(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を加工する | トップ | 朴葉餅を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事