動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

本年度最終渓流釣り行!

2019年09月26日 11時11分16秒 | 渓流フライフィッシング

本年度最終渓流釣り行!

北陸に行って来ました。

モンロー谷です。

終盤になると、渓も人が多くなるので早めに出かけました。

7時半到着。用意して谷におります。

ちょっと出が悪いが、、、

それでも少し上った瀬で最初のヒット!









最初の堰堤で順番に釣って5匹!







こんなチビちゃんも




フライは今までカディスで充分だったのですが

この日はカディスを咥えないことが多いです。


色々フライを試します。

一番良かったのがフローティング・イマージャー

次がソラックスダン

フォームドブユも良くないです。

とにかく良く釣れますが、平均小さい。

大きくても24センチ止まり、20センチくらいが多いです。

この堰堤下では3匹で終わった!






3つ堰堤下のプールをやりましたが、出るけど大物は居ないな~~

3つの堰堤区間をやって11時半。

一端車に戻って休息とお昼ご飯。

コンビニの稲荷セットと卵焼きを食べました(写真無し)

午後の部は続きで(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在の体調? | トップ | 渓流釣り最終 午後からの釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事