動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

本年度最終釣行!月見が原管理釣り

2010年12月27日 21時53分47秒 | 管理釣場フライフィッシング
27日の納竿釣行 さすがに休みの人は少ないのでしょうか

私より早い人は5人ほど^^

月見ヶ原管理釣り場は、穏やかで納竿釣りにはふさわしい日になりました(^^)

気合いを入れて、券売所で一日券購入!

早速用意し朝一番の場所に向かいます。

朝の月見ヶ原管理釣り場
PC270003PC270003 posted by (C)しげじい


左岸のコンクリート側、岩下流の一番のポイントに向かいますが

先客の椅子が置いてある(^^;

親子連れのルアーマン
PC270005PC270005 posted by (C)しげじい


対岸
PC270006PC270006 posted by (C)しげじい



で、その下流に陣取り、開始時間7時を待ちロッドの準備!

今回は竿は1本のみ10f10iでインジケーターフィッシング一本でやる予定

川面ではライズが繰り返され、釣り気分は最高潮に(^^)

友人は少し遅れてくるとのことで、7時開始の時にはルアーマン3名


対岸にフライマン1名とルアーマン2名の合計6名、

今日も釣れる予感が、、♪♪♪7時になり開始します。

水は透明、かすかに流れがあります。

まずはマラブーグリーンを結びキャスト!

直ぐに当たりが!(^^)幸先良くゲット!!

その後天使のファーを結び直し、この後しばらくこれ一本!!



気温はマイナス2度とのこと、ロッドガイドはバンバンに氷ります^^;
PC270009PC270009 posted by (C)しげじい


寒いですが身体には空豆チャンからプレゼントのヒートテックアンダーウェアーが(^^)


7時半F君到着!彼も私の隣でキャスト開始!

彼は1年ぶりのフライでしたが、ブランクもなんのその

直ぐにヒットさせてます(^^)

F君
PC270019PC270019 posted by (C)しげじい

PC270022PC270022 posted by (C)しげじい


ルアーマン苦戦の中、私たち二人は順調に釣ります。

9時半ごろ、もう1人の友達S君が加わります。

3人並んでキャスト!ヒット!を繰り返します。


手前がF君その向こう隣がS君
PC270026PC270026 posted by (C)しげじい


連発でヒットするフライは天使のファー(白)マラブーの白

エボレスヤーン白(F君多用)マラブーの黒

わりとはっきりした色に分があるようです。

大抵の色で掛かりますが、連ちゃんで掛からない^^;

昼頃、釣り人は我々含めても12名ぐらい

3人並んでキャストを繰り返していると、突然声を掛けてくる人が!!


なんと釣りお爺さんです(^^)犬山へ奥様をお送りして

その後、空いた時間に思いだして見学に来たとのこと!

犬山からだと結構時間掛かりますよ(笑

釣りお爺さんにコーヒーを差し入れして頂き、飲みました(^^)

釣りお爺さんありがとさん!!m(_ _)m

暫くして釣りお爺さんお帰りになられ、3人でワイワイ釣ります!

昼頃、少し釣り人が増えてきました(^^)
PC270028PC270028 posted by (C)しげじい


昼のチャイムが鳴って3人で昼食! 釣り談義で花を咲かせます。

午後になり少し掛からなくなる時間もありましたが

全く釣れないということはなくて、フライをあれこれ替えてやれば

ポツポツ掛かってきます。

PC270031PC270031 posted by (C)しげじい


S君今日一番のニジマスヒット!!
PC270034PC270034 posted by (C)しげじい

45センチほどのニジマス
PC270040PC270040 posted by (C)しげじい


私にはこの日最小のオイカワが、、、

デッカイエッグを銜えています(笑
PC270041PC270041 posted by (C)しげじい


終盤3時過ぎになって岩場の上流で連ちゃんが気持ちよかったです(^^)

この時、フライはゴールド・マーチブラウン14番小さめのウエット

これをキャストしてツツ~~ツツ~~と引いてやるとガッツ~~ン!と掛かります(^^)

終了4時までアチコチ場所を換えて数を伸ばしました!

この日は当たりは良くあるのですが、フライに乗らない事が多く

渋いのか?よく分からない日でした。


良くばれる!(笑  
動画ですクリックすると見られます
ヒットするもバレタ!

○州屋で購入した20本20円のフックは(もう売って無い)良くバレます^^;

まあ、判って使ってますから問題はないですが、、、(笑

F君もS君もこの日は充分釣れて満足いく釣りになったようです(^^)

この釣りで今年の終わりとしますが、

管釣りはもちろん、ワカサギ釣りもメバル釣りも待っているし(^^)

来年も釣りで忙しいことになりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見ヶ原管理釣り場に行って... | トップ | 管釣りで使ったフライとニジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re本年度最終釣行!月見が原管理釣り. (sakapon67)
2010-12-28 20:55:19
今年最終の納竿釣行・・お疲れさまでした。
それにしても、終日ほぼ入れ掛り釣果のようで、良かったですねぇ^-^
この調子で来年も頑張ってください^-^
返信する
sakaopon67さんへ (しげじい)
2010-12-29 17:13:44
ありがとうございます。

この日もお客さんが少なく釣り出来ました。
来年も頑張って釣りに行きます(^^)
返信する

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事