動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

1年を締めくくる釣り!月見ヶ原管理釣り

2017年12月30日 05時46分11秒 | 管理釣場フライフィッシング

昨日釣り納めで月見ヶ原管理釣り場に出かけてきました。

天候は晴れたり曇ったり、風はひどくない。

オープン30分前に到着。掛かりの人もまだ来てない(笑)

のんびり支度をしていると、2番目があといちさん(^^)

今回は朝から右岸ネット際を目指します。

逆行でアルビノが居るか良く分かりません。

開始の合図7時のチャイムを待ちます。

チャイムが鳴って開始!一投目はビーズヘッド・マラブー

いきなり来ます(^^)

開始5分で2匹。

対岸であといちさんもヒット!
DSCF6721
DSCF6721 posted by (C)しげじい

マラブーでヒットするときは活性が高いですね。

アルビノ以外は順調に釣れます!

ネット際のアルビノ。渋い!
DSCF6730
DSCF6730 posted by (C)しげじい

午前中、アルビノが1度銜えたが、すっぽ抜けた!

もう一回はマーカー動いたが、見るとシンカーを

食ってる。フライ食えよ!!

もう一回は不確実では有りますが、アルビノの

目の前にフライを持って行き、じっと待ってたら

いきなりマーカーが沈んだ。

合わせがきつくなってティペットが切れた!

あといちさんも右岸へ出張(笑)
DSCF6723
DSCF6723 posted by (C)しげじい

下流も人が多くなっています
DSCF6727
DSCF6727 posted by (C)しげじい

午前中は釣れ続けて、

ワカサギ釣りの37匹をあっさり追い抜いた(笑)

対岸へ戻ったあといちさん。
DSCF6729
DSCF6729 posted by (C)しげじい

12時、車に戻りお昼です。

あといちさんと楽しくお食事。

あといちさんも快調に掛かってました(^^)

H君が昼の開始で到着。

3人で仲良く食事とコーヒータイム。
DSCF6731
DSCF6731 posted by (C)しげじい

釣り好きは釣りの話をすると止められませんね(笑)

30分ほど休息の後、釣り開始です。

新しいアルビノが放流されて中間地点のルアーの

方が釣られたと情報が入りました。

今まで居残っているのは渋いですが、放流したのが

回ってくればチャンスは有るでしょう!

普通のマスを釣っていたら、やけに動くアルビノが

そのときは16番のマラブー付けてましたが

反応が鈍かったので、もう少し大きめの天使のファー

14番を結び治し、アルビノの前方にキャスト!

何回かキャストし直して、アルビノが少しフライの方を

向いたので、すかさずつつ~~っつ!!と引きますと

フライの後を追っかけてきます。

1メートルほど追っかけてきて「パクリッ」

合わせ!ヒット!!

慎重に引き寄せネットで掬いました!!

30センチほどのアルビノです。
DSCF6736
DSCF6736 posted by (C)しげじい

あといちさんが対岸から確認して管理人さんに

話してくれました!優待券ゲット!!(^^)

アルビノも釣ったことだし、左岸のあといちさんの

隣に移動!

H君が私と交代で釣り始めます。

良く釣れますね~~(^^)
DSCF6738
DSCF6738 posted by (C)しげじい

あといちさんの隣に入れてもらって

開始!こっちも良く釣れます。

まあ午前中ほどではありませんが(^^)

二人して並んで釣っていると、あといちさん

大声!!(実際は大きくないかも(笑))

「色違いが掛かった!!」

そうなんです。あといちさんにもヒット!!

ネットで掬って優待券ゲット!
DSCF6742
DSCF6742 posted by (C)しげじい

おめでとう!!(^^)

この日は都合4回ヒットしたんですね!

管理人さんも驚いてました!!

3時頃あといちさんが道が混むからと

早めの撤収!

僕らは4時までみっちりとやりました(^^)

釣り納めで快調に釣れ続けてこんな

釣り納めはなかなか(^^)

2017年最終釣り行も幕が下りました!

来年は元旦から釣りの予定です。

もちろん月見ヶ原管理釣り場ですがね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の釣り 月見ヶ原管... | トップ | 月見ヶ原管理釣り場の右岸と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事