動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸の渓をはしご!

2022年06月19日 09時20分15秒 | 渓流フライフィッシング

18日ノジさんを新しい場所に案内してきました!

北陸の谷です。

グネグネ道を2時間ほど進み到着です。

本命の場所はルアーマンがすでに入渓

次の場所へどうやら空いています。

渓に降り立った場所で岩魚を発見!



所がなかなか振り向いてくれません。

その少し上流でノジさんヒット!

まずは釣れたので安心です。






その上をやらしてもらって直ぐにヒット!

良い引きしてたんですが藪にもぐりこんで

外そうと川の中に入ろうとしたらバレた!

さい先悪いな~~(笑)

その後はなかなか出ません。

どうも後追いのようです。

ノジさん2匹目ヒット!

続いて私もチビをヒット!








お互い2匹で終了。

こんなことないがな~~??

脱渓して次の場所へ下流に向かうとルアーマン発見!

諦めてその上流へ行ったらフライマンが帰るところ!

釣れたか聞いてみたらなんとお知り合いのKさん。

良く出たそうです。

長い区間も結構出たそうでした。

そこで分流を狙おうかと提案してとりあえずお昼に

休憩してたら雲行きが悪くなってきました!

小雨が、、、

ノジさんにどうしようか?

いっそのこと天候が良くなるかも知れないので

別の地区に移動する。

1時間ほど走ってレッツゴー渓に移動!

車が止めてあったがお昼も過ぎてるから

竿抜けなら出るだろうと入渓!




直ぐにノジさんヒット!





27センチです。

良かった!!

短い区間でしたがここというポイントで出てくれました!

僕にも良いのが来たんですが食わなかった!

直ぐにノジさんにヒット!





こちらは28センチか!

他にもヒットしてますよ!(^^)

その後も出るんですが食わない!

見るだけで、、、

おかしいフライは色々変えるんですが

どのフライも見切られる!

どうやらフライが原因ではなく流し方が

悪くドラグが掛かってたよう!

ティペットを一段細くして長めにします。

フォームアントを付けてキャスト!

一発で掛かりました!

24センチ?





原因をもっと早く気づけばよかったのにね~~

同じポイントでもう1匹ヒットして終了。



合計4匹の貧果でしたが

ノジさんと楽しい釣りが出来ました(^^)

またよろしくね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し用の梅を購入した | トップ | ミョウガ餅を作ってもらった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事