動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

21日の月見ヶ原管理釣り場 渋い!!

2019年01月22日 11時00分10秒 | 管理釣場フライフィッシング
21日月見ヶ原管理釣り場に出かけました!

この日はあといちさん、つくしさんとご一緒です(^^)

3人衆(^^)


少し時間をおいてとっちゃんさんもお見えになりました。

この日も左岸コンクリート側、中央より上流側で開始です。

3人列んでキャスト!

あといちさん、インタミで、つくしさんルースニングで

私はいつもの仕掛けで始めます。

私が直ぐに当たりがあり、ヒットしましたがバレ!

その後なかなか当たりが出ません。

ご両人も同じよう。

ただ、対岸のルースニングやって見える、方爆釣です!

左岸側にマスが群れてるのでしょうか???

そんな感じでしたが、余りに当たりが無いので

上流フェンス際で4匹ほど掛けました。

最初の1匹





続かないので、また下流側へ降りてきてやります。

どのフライが良いって、どれでも無い、、、(笑)

当たりフライが見つかりません。

あといちさんとつくしさん。


場所換えして中央のフェンス際でやります。

手前はあといちさん。向こう側とっちゃんさん


何とか数が此処で出ましたが、渋いですね~

当たりがあっても乗ってくれない、、、

釣れはしますが、続かない!


12時までこんな調子が続きます。

チャイムが鳴って休憩と昼食タイム。

自撮り棒忘れたので、お二人さんだけ(^^)


3人とも釣れないので、あれやこれやと話が、、、

お昼が終わって、もう一度対岸に戻ります。

中央のフェンス際水面下見ますと、アルビノが2匹

最終的に4匹になってました。

これは狙うしか有りませんです(笑)

アルビノ狙い地獄に嵌まって、釣り果が伸びません。

ず~~~っと3時頃まで狙ったんですが

結局1度フライに突っついたのみでした、、、

難しいですね~~

終盤左岸は我々だけ(^^;


終了間近、上流フェンス際で1匹掛けて29匹。

中央付近で30匹目を掛けて終了。

あ~~~あ!難しい釣りだった!

終わりに片付けしていたら、対岸の爆釣していた

方が車に戻ろうとして見えたので

声かけた!「爆釣でしたね~~」

「凄いですね~~」

そしたら笑顔でこの日は70超えたって、、、

「いや~~なんでそんなにヒットしたんですか!」

フライを見せてくれました!!

12番~14番のテールがマラブーのフライ

きれいに巻いてあるフライです!

この方このフライに絶対の信頼、持って見えるんですね~~

これで、また新フライを巻かなくちゃなりません(笑)

ほんとに小さいフライだから良いって事は無い

改めて反省した次第です!!(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本目のランディングネット... | トップ | フライタイイング マラブー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事