動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

一宮北方管理釣り場へ

2015年11月05日 11時17分09秒 | 管理釣場フライフィッシング
天候やら用事なんかで延び延びになっていた

管釣りご同行
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓zuzuさん
zuzuさん

ようやく時間が取れたので、zuzuさんと一宮北方管理釣り場へ出かけました。

ここは開始時間が8時なのでゆっくり出かけます(^^)

15分ほど前に到着。もうzuzuさんが待っていてくれます。

「おひさし~~っ」と挨拶(^^)

一日券3000円購入してまずは、管理棟前からスタート!

ロングリーダーにマラブーのオリーブを結びキャスト!

直ぐにヒット!
PB040001
PB040001 posted by (C)しげじい

でも口に掛かってない、あごに掛かってる。(笑)

もう1匹追加して釣りますが今一です。

朝一番に放流されたんですが、居着きのニジマスも

放流魚の群れに混じって同じように回遊!

フライができないネット付近に固まってます。

「何使ったらヒットするかな?」
PB040003
PB040003 posted by (C)しげじい

たまに回遊してくるんですが、キャストすると逃げ回ってます(笑)

ちょっと浅いので釣りにくいから、下流へ偵察!

下流100メートルほど歩き、真ん中の仕切りネットの

もう少し下側が空いていたので、まず16番のウエットをキャスト

直ぐに掛かります。

移動した場所から上流側を見る
PB040007
PB040007 posted by (C)しげじい

手前には居ませんが中央付近には居るのが見えるので

zuzuさんを呼びに行く!

場所替えして直ぐにzuzuさんヒット!良かった(^^)
PB040008
PB040008 posted by (C)しげじい

来るには来るんですが、なかなか厳しい!

あれやこれややってみるんですが、ヒットするも

後が続かない。
PB040010
PB040010 posted by (C)しげじい

PB040012
PB040012 posted by (C)しげじい

zuzuさんも当たりがあるのに、乗らないってぼやいて見えます(笑)

お隣さんもスカくってますね~~(xx)

午後からは爆釣になるんではとzuzuさんとお昼

休息中、隣の方が掛かっているよって教えてくれました

手前にはマスは居ないからと、岸際にそのまま

入れておいたら、掛かったようです。

何もしない方が掛かるのか!(笑)
PB040016
PB040016 posted by (C)しげじい

ほっとけ釣方でいくつか掛けました(^^)

マスは真ん中付近で回遊してます
PB040017
PB040017 posted by (C)しげじい

終盤、終了40分前からライズが多くなったので

ドライで狙いますが、全く不フライには来ません。

そこで20番~26番にフライを変えたら

掛かります(^^)
PB040022
PB040022 posted by (C)しげじい

PB040023
PB040023 posted by (C)しげじい

飛んでいるユスリカが30番ぐらいの大きさです。

小さいフライだとドライで出ます。

4時終了。この前の母袋よりは釣れたけど

難しかった!渋かったですね~~

お天気が良すぎて風も無いので難しかったのかな。

zuzuさんと次回の釣り行約束してお別れしました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管釣りのインジケーターの考察 | トップ | 管理釣り場で使用したフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事