動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今シーズン最後の北方管理釣り場へ行く

2018年04月10日 14時20分52秒 | 管理釣場フライフィッシング
9日つくしさんとご一緒して北方管理釣り場に行きました

8時少し前に到着。つくしさんの車発見!

挨拶して管理棟に行き、日釣り券を購入。(3000円)

つくしさんも付いたばかりで用意して見える。

一番手前がつくしさん
DSCF7691
DSCF7691 posted by (C)しげじい

その隣に入らせて貰って開始!

まずはフォールさせる釣りでやりますが

当たりが無いので、早々にいつもの仕掛け。

16番のマラブーを引くと当たりがあります。

何回かでヒット!

今日初ヒット、良く引くんですよここのは(^^)
DSCF7693
DSCF7693 posted by (C)しげじい

感触は良いですよ!(^^)

つくしさんもヒット!
DSCF7697
DSCF7697 posted by (C)しげじい

2匹釣ったところで、当たりが止まる。

1時間ほどして、なじみのお顔!

あといちさんも参戦です(^^)

僕の隣で必殺フライで好調に釣り上げて見えます。

シルエットだけど笑顔がわかる(^^)
DSCF7699
DSCF7699 posted by (C)しげじい

僕とつくしさんは苦戦!

この日はルアーの人は軒並みヒットが連発してます

フライの方はちょっと当たりが少ない。

私はさらに当たりが無い。

あといちさんと同じフライにしても、当たりがこないな~~

何が違うのかね~~(笑)

おろおろしてる間に昼が来ます。

いったん車に戻り、昼食と休憩を3人でとります。

午後から再挑戦!

どうしても自分の釣り方が良いので

マーカー付き引きつりでマラブーを付けて引くと

当たりが!!

午前中が嘘のように当たりが出ます。

周りを見渡すと良くヒットしてるので

活性が上がったんですね~~

つくしさんも当たりが出ます
DSCF7700
DSCF7700 posted by (C)しげじい

2時頃再び当たりが遠のいたんですが

キャスト後、表層を1メートル感覚で引くと

再度当たりが出るようになりました(^^)

今日はフライもあれこれ交換して

釣り方も色々変えてやってようやくなんとか

様になったかな(^^)
DSCF7705
DSCF7705 posted by (C)しげじい

つくしさんも昼からは順調に掛けて見えます。

あといちさんは終日好調でしたね~~(^^)

ダントツトップのあといちさん
DSCF7703
DSCF7703 posted by (C)しげじい

これで北方も今シーズンは終了。

次はあちこちの渓流に出かける予定です。

いくつ釣れたかって??

まあ15~20匹かな~~

20いってないかも(笑)

爆釣とはいかなかったけど、つくしさんと

あといちさんと3人で並んでワイワイ話をしながら

楽しめたので良かったかな(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦げんか??? | トップ | ブチ折れたロッド!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事