動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ワカサギ釣りの道具

2008年10月19日 14時52分27秒 | 釣り
今日は日曜日。
特に何もせずに

もっぱらワカサギの仕掛けと竿を触っていた

仕掛けはいろいろ考えてみて4個ほど作った

竿は前の調子の悪い竿のガイドを全部はずして

作り直す。
新たに作る竿の色塗りも、、、

道糸のPEライン(白色)に目印の色を塗った

1メートル毎に緑色。5メートルで赤色。10メートルで黒色

15メールトルで赤色。20メートルで黒色

こんな具合に各リールの糸の色塗り

当たりのでる深さへ毎回同じ位置に

仕掛けが降ろせるようにするためだ!






全く同じ記事を楽天ブログにも載せています。(⌒▽⌒)

フライフィッシングと鮎釣り 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣りの仕掛け考 | トップ | 新しい携帯電話機に機種変更 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道具 (空豆ママ)
2008-10-20 00:01:47
着々とワカサギ釣りの道具を改良されてますね^^
でも来週は管理釣り場へ行かれるんですよね?
管理釣り場へ行ったら行ったで今度はそちらの調整もあるんでしょうね。
あくなき探求ですね。
返信する
釣りの道具改良 (siawasekun)
2008-10-20 04:29:50
ワカサギ釣りの道具改良、・・・。

これも、楽し、・・・。
ですね。

好きなことは、いいものですね。
返信する
空豆ママへ (しげじい)
2008-10-21 17:41:33
はい!
ワカサギ釣りの仕掛けや道具を
色々揃えています(^^)
管理釣りはまあ今までのもので充分だとは
思いますが??
どうかな(笑
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2008-10-21 17:43:03
そうですね!
やり出すと色々凝ってしまいます!
実際の釣りだけが楽しいのではなく
家で色々考えているのも楽しいですね(^^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事