動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ワカサギ電動リールの修正完了

2009年01月30日 10時20分53秒 | 釣り
最近の気候の変動が頭にきて、それほど酷くはないが

頭痛が続いています^^;

医者に頂いた薬も無くなってきたので次回貰ってこなければ


試作ワカサギ電動リールの修正が完了し、ようやく出来上がりました


改良点はスイッチの交換。スプールシャフトの調整。ラインの先の処理方法

竿の再制作です。


修正前のリール
P1130007
P1130007 posted by (C)しげじい

修正後のリール
押しボタンスイッチ04
押しボタンスイッチ04 posted by (C)しげじい

押しボタンスイッチはホームセンターで購入

ボタンを押している時のみスイッチが入る方式です。

これでラインを巻き上げる時スムーズにできると思います。


竿はグラスの棒が有った。(竿の補強用のただの棒)

これを35センチに切断し、先の方をヤスリで削り

平たくした。

ロッドの製作04
ロッドの製作04 posted by (C)しげじい

ロッドの製作03
ロッドの製作03 posted by (C)しげじい



ガイドはステンレス針金で自作したが、形はいびつになった(^^;

ロッドは現在エポキシ塗料を塗装し、乾燥中である。

竿の感度は?こればかりは釣ってみないと分からないが

曲がり具合からいって良さそうである。(^^)

ロッドセット05
ロッドセット05 posted by (C)しげじい


これで2月に入いたら一度試釣にいかないとな~~!

2月2日はm君とシラメ釣りの予定。場所は未定。

5日か6日に入鹿池へ釣りに行こうと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和良 アーネスト管理釣り場... | トップ | 祝長良川中央&郡上&根尾川解禁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リールの修正 (空豆ママ)
2009-01-30 21:19:34
バージョンアップしてますね~。
そういう押しボタンもホームセンターで売ってるんですか。さすがホームセンター。
うふふふふ。試釣にいかないとな、ではなく試釣にいきたい、では?なんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
何から何まで・・ (sakapon67)
2009-01-31 01:05:59
や~ ガイドまで自作されましたか~、これで爆釣でしたら プロも顔負けです。
請う ご期待ですね~~
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事