動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

フライ回収ロッド

2023年06月04日 07時05分46秒 | 渓流フライフィッシング
この前釣りしてて後の枝にフライを引っかけた!


枝を手繰り寄せてフライを取ろうとしたら


見られないフライが3個も引っかかっていた!


おそらく同じポイント狙って同じ位置からキャストするから


同じ枝に引っかかるんだな(笑)


すべて回収しました(^^)


バックキャストを慎重に確認してやればいいものを


ポイントばかりみてキャストするので良く枝に引っ掛ける!


手で枝を手繰り寄せることが出来ればいいけど


出来ない場合はフライのロストになるしティペットが切れたりして


結び直さなければならなくなる。


今回フライ回収ロッドを作ったが4個目だ!




最初のはブチ折れた!2個目は谷で落とした!3個目は短すぎて


役に立たなかった!


で4個目です。延べ竿の元から3本を使い先端はヒートン付けた!


長さは1、4メートルで身長含めると3メートル近くになる。


これで回収が多少楽になるかな!


落とさないようにしないといけない!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の内装プチ改装 | トップ | フキを採ってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事