動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

釣ってきたニジマス

2007年11月11日 16時38分23秒 | 料理に食べ物
この前管理釣り場で釣ってきたニジマスを塩焼きにして
食べます。

なんと言っても腹を出すまで生きていたのですから
新鮮です。

しかも現場で内蔵を出してきたのでカアチャンは喜んでいます(^^)

夕方のおかずになりました。
塩焼きです。

15匹持ってきて、5匹は田舎の義理の両親の所に
持っていきカアチャンが料理して食べさせたようです。

ジイチャンは美味しいと言って食べてくれるそうです。

家では各一匹食べたのでまだ6匹冷蔵庫に入っております。
今度は何時かな?

ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチッと押してちょうだいませ!

フライフィッシングと鮎釣り 

SFペリーローダン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調が | トップ | 二宮金次郎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮 (空豆ママ)
2007-11-11 23:19:49
新鮮でなおかつ自分で釣ったお魚の味は格別でしょうね~
塩焼き、おいしいでしょうね。
義理のご両親が喜んでくださって良かったですね
返信する
ニジマスを塩焼き (siawasekun)
2007-11-12 04:46:49
釣ってきたニジマスを塩焼きとは、・・・。

さぞや、美味しかったでしょうね。
最高の味でしょうね。

さて、コメント遅れ、すみませんでした。
こちらのブログ、メンテナンス中で、・・・・。
返信する
空豆ままへ (しげじい)
2007-11-12 15:31:37
塩焼き、ムニエル、塩焼きと続きました(^^)
スーパーの魚に比べても身が締まって美味しいです

子供達はそれほどでもありませんが、義理の両親は好きだそうで良かったです。
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2007-11-12 15:32:58
やはりスーパーのと違って美味しいですよ

気にしないでくださいね
返信する

コメントを投稿

料理に食べ物」カテゴリの最新記事