動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

水槽の沢ガニ

2009年06月17日 16時43分29秒 | 庭の動物・昆虫
なかなかの仕事が来たので今週は忙しいです(^^)

で、釣りに行けません^^;  当たり前ですけどね(笑

仕事
P6170001
P6170001 posted by (C)しげじい

P6170002
P6170002 posted by (C)しげじい


水槽の沢ガニです。もう2ヶ月になります。

最近は脱走を図ることも少なくなったので

水槽の環境に慣れたのかな?

沢ガニって結構長生きみたいで10年近く生きるようだ!(^^)

寿命が全う出来るまで飼うか、それとも元居た場所に返してやるか?

思案中。

動画ですクリックすると観られます。
沢ガニさん元気です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運が舞い込んだよ!! | トップ | 片知渓谷へ朴葉採りに行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (空豆ママ)
2009-06-17 20:18:26
お仕事があるのはうれしい事です♪
体調に気をつけながら、頑張ってください。

沢がにって10年も生きるんですか!!
例えば縁日で買った亀が10年でものすごく大きくなったという話をよく聞きますが、沢がには大きさ変わるんですか?
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2009-06-18 22:27:51
はい!そうですね(^^)
少しでも収入があることはうれしいです。

亀は私も経験がありますが大きくなります^^;
みどりがめですがね~
カニは長生きですが大きくなってもたかが知れてます(笑)
せいぜい4センチどまりかな?
返信する

コメントを投稿

庭の動物・昆虫」カテゴリの最新記事