動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

息子の新車

2006年04月22日 22時09分15秒 | 今日のバアチャン
息子が新車を購入!

その購入の顛末は、、、
前に乗っていた車、ワゴンを車検にだしたら
なんと、煙を吐く自動車になってしまった。(良く車検が通った)
エンジン内部のオイル供給のバルブが古く締まりが悪くなっていたようで
それを直すとかなりの修理代になるので直さなかった。
何故今まで煙りが出なかったかと言うと、エンジンオイルが
タンク内にほんのわずかしかなかったので煙がでなかったようだ。

そんなんで直ぐ新しい車を決めようと言うことで、ディーラーを回って
代車を直ぐ貸してくれたスバルに決定。
R2にしたようだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わすれな草 | トップ | 仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空豆ママ)
2006-04-23 07:37:44
車検で調子が悪くなるなんて、それまで車も微妙なバランスを取って走っていたんですね

新車、いいな~。うちも買い換えたい
返信する
いやいや (しげじい)
2006-04-23 16:05:44
単に車を整備してなかっただけのことなんです。

ほったらかしの点検無しなんで、、(汗)



エンジンオイル無しで乗っていたので

そのうちエンジンが焼き付く寸前だったようです。



なんたって子供は金持ち?ですから、、、
返信する

コメントを投稿

今日のバアチャン」カテゴリの最新記事