動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

入鹿池へワカサギ釣りにリベンジ!

2009年12月27日 11時57分19秒 | 釣り
昨日ワカサギ釣りに入鹿池に行きました。

ブログのコメントで色々教えて頂いているtomosukeさんと

待ち合わせです(^^)

ボート屋さんに6時到着。tomosukeさんはもう準備も済んで

待って見えたようです。(申し訳ない^^;)

初お会いしたtomosukeさんはとてもナイスガイです(^^)

早速ボートに乗り込み出掛けようとしたら、tomosukeさんがエレキで

牽引してくれるとのこと。

ありがたく仰るとおり、牽引させてもらい今井川河口へ向かいます。

PC260002
PC260002 posted by (C)しげじい



魚探の反応がいいポイントで早速釣りはじめました。

直ぐに掛かるも、後が続かない。tomosukeさんはポツポツ掛かっているよう

やはり腕の違いか^^;

今井川河口でのtomosukeさん
PC260006
PC260006 posted by (C)しげじい


でもなかなか数が伸びない。tomosukeさんに電話が入り、tatuさん

一行が赤壁前で釣れているとの情報で私たちも向かいます。

赤壁前で釣りますが今一数が伸びません。

tatuさん一行です。
PC260011
PC260011 posted by (C)しげじい



tomosukeさんは良いポイントを探すと魚探を駆使して岸沿いに移動して

行かれました。

11時頃tomosukeさんから電話が、いい場所を見つけたので

こちらに来なさいと、、、

tatuさん一行と共にボートを漕いでいきます。

見ると連ちゃん掛かりでホイホいと釣って見える。

私も30メートルほど離れた位置で始めましたが

掛かりません(泣;

この時点で約40匹しか釣れてません。

PC260013
PC260013 posted by (C)しげじい

その間にもtomosukeさんtatuさん一行はドンドン釣って見えます。

一匹釣った時点で「釣れないっ」と弱音を吐いたら、

「深さは?」と聞かれ「10,7メートル」と答えたら

「其処は浅いからもっとこっちでやったら!」と

助言を頂いた。釣れている場所の深さは12メートル

釣れない所からわずか10メートルの違いです。

場所を移動して直ぐに掛かります。

連続してロッドに当たりが、、、(^^)

この後、ひっきりなしに当たりが有ります。

でもtomosukeさんやtatuさんには到底追いつきません。

二人の会話を聞いていると200越えた!300いきそう!

と驚愕の会話!!^^;

私は電動リールのトラブルや手返しの悪さで数は伸びません

でも当たりは止まらない。^^

PC260016
PC260016 posted by (C)しげじい


引き上げの途中でかなりバレがあります。

かといって低速で上げていては時間が掛かりすぎる

この際、少々のバレは致し方ないと高速引き上げで

数を伸ばす作戦に出ました(笑

動画です。クリックすると見られます。
ワカサギの誘いと当たり、そしてヒット!巻き上げと続きます。
ワカサギ釣りの電動リールによる誘いとヒット場面



2時頃風が強くなり、戻れなくなる危険も増すので

一端終了ということに、朝と同じく牽引して貰って

火の用心前で再度チャレンジしますが、トイレに

行きたくなって桟橋に戻り、用をたして

tomosukeさんがボート繋留地点でやって見えたので

そちらに向かいましたが、

帰られるとのこと、此処でお別れし

私は1匹のワカサギとブルーギルを釣って

今日の釣りを終了しました。

家で数えたら145匹居ました(^^)

PC260022
PC260022 posted by (C)しげじい



今シーズン初の100越えです。

これもtomosukeさんのおかげです(^^)

次回は何時になるか分かりませんが

欠点も見えたのでそこら辺を訂正して

頑張りたいと思います(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は入鹿池へワカサギ釣りに | トップ | 明日は伊自良湖へ納竿釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカサギ (空豆ママ)
2009-12-27 20:57:23
100越え、おめでとうございます♪
良かったですね~。
ほんの10m差でかなりの違いがあるんですね^^;
次回も頑張ってください。
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2009-12-28 15:51:29
ありがとうございます(^^)
久しぶりに連ちゃんの感触を味わいました!
そうなんです。
もっとシビアな時はボート一つ分でも
まったく違う場合もあります^^;
次回は納竿釣行です
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事