片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

寝る猫は育つ

2009-12-04 23:33:35 | 

こんばんは~。

今日は、先ほどまで温○菜のしゃぶしゃぶ食べ放題してました。

猫でなく飼い主が育ってます…

でも、美味しかったです~。

プーちゃん爆睡中です。

お口開いてます…。

たかふみさんこれなら萌てくれますか~?

 

しゃぶしゃぶって美味しいよね~。

シメは何が好きですか?

私はラーメン好きです。

 

特にブタしゃぶのシメのラーメン最高です。

 

食べ過ぎちゃうけどね

 

ワイヤープランツの花…。

蝋細工みたいで好きです。

これは斑入りのワイプラです。

夏が終ってやっと斑が戻ってきました。

 

また週末がやってきました。

頑張ります。

皆様も良い週末をお過ごしくださいね。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌えます~ (たかふみ)
2009-12-05 07:04:23
萌えます、萌えますとも~!
半開きの口がキュートです。
モフモフしようと思わずディスプレイに手をのばしかけました。
寝ているボーちゃん、やっぱり笑っているように見えるよ~。

ワイヤープランツの花って今の時期咲くのですね。あまりお花は見たことないです。
返信する
Unknown (blue rose)
2009-12-05 09:49:48
なんて幸せそうな写真でしょう~~
そ~~と、ず~~~と、触らず音も立てずに見ていたい。
幸せそうな寝顔を見るって最大の喜びですよね(*^^*)

ワイヤープランツの花(@0@)
これ、花ですか?
驚きで固まっています!
返信する
こんにちは^^ (オーリー)
2009-12-05 17:04:05
猫ちゃんたち、毛布が敷いてあって温かそうですね
仰向けで寝ているのですね~
頭の上に足が・・ニャンちゃんは体が柔らかいですね
実家にも班なしのワイヤープランツがあって、お花を見て驚きました。
「これお花?」と聞いてしまったくらいです。
こうやって拝見するととってもキレイですね~
返信する
Unknown (TOTORO-K)
2009-12-05 19:23:04
ポーちゃん、毛布の上で気持ちよさそうですね。寝顔が可愛いです。
それにしても大きくないですか??かなり大きく見えます。
プーちゃんも半口の寝ることがあるんですね。
パトラも毎晩、自分の上で寝ますが、半口でこんな感じでひっくり返りながら、時にはブツブツ言いながら寝てます。こちらはPCもまともに打てずに・・・(T_T)

ほう、豚しゃぶでしたか。美味しそうです。
豚しゃぶには、やはり良いスープが取れてるのでラーメンが良いですね。食べる直前にポン酢を少しかけるとさっぱり頂けます。

このワイヤープランツの花面白いですね。
透明感があって良い感じです。
返信する
たかふみさんへ (あずきママ)
2009-12-05 23:06:01
こんばんは~。

猫が寝ていると幸せ感がいっぱいになる気がします。
特にプーちゃんには私もメロメロでして…。

ワイプラの花夏ごろから不定期に咲いています。
不思議な花ですよね。
咲いても気付きにくいかも。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-12-05 23:14:52
こんばんは~。

猫も犬も寝顔は格別ですね。
自分も横にころんとしたくなります。

バズさんならお腹に顔をうずめたいですね。

ワイヤープランツ10年ぐらい前出初めは高かったです。
今は普通のは1ポット100~200円くらいですよね。
花は本当に気付きにくいです。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2009-12-05 23:24:59
こんばんは~。

毛布は私のを取るんですよ~。
おかげで寒いです…取かえすと寝ている間に取られます。

よくプーとボーちゃんは仰向けで寝ています。

くぅちゃんはどうですか。

ワイヤープランツのお花は何だか不思議ですよね。
真ん中の黒いのは種なのかな?
返信する
TOTORO-Kさんへ (あずきママ)
2009-12-05 23:36:29
こんばんは~。

パトラちゃんも口あけて寝るんですね。
プーは鼻が悪くていつも詰まっているので呼吸がしづらくて開けているのではと思っていました。

ボーちゃん大きいですよ6キロぐらいはあるのではないでしょうか。
大きくて重たくて甘えん坊です。

ブタしゃぶのシメはラーメン…最近ブタ好きです。

ワイヤープランツの花見たことなかったですか?
返信する
ワイヤープランツの花 (ikko(いっこ))
2009-12-06 08:26:25
こんにちは。いつぞやは植物の種類を教えていただき、どうもありがとうごさいました。

で、いきなりですけれど、ワイヤープランツの花なのですが。
うちのは斑なしの並種ですが、咲いたのは、薄黄色でずっと肉厚の薄い、割と一般的な形の花でした。
あずきママさんのを拝見して、まったく違う花かたちに、とてもびっくりです。
返信する
ikkoさんへ (あずきママ)
2009-12-06 22:44:48
こんばんは~。

そうそう、薄黄緑のがくのような花も咲くよね~と思って色々検索したら、今回載せた方は実のようです。
中央の黒いのが種らしいです。

今度訂正記事載せよう。

ikkoさんのところの普通種のワイプラでもこの透明な実は見れると思います。
ただ受粉しないと見れないようだから室内栽培や虫が少ないと見れないのかも知れません。

これからもお立ち寄りください。


返信する

コメントを投稿