片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

シクラメン

2011-02-04 12:24:24 | 球根(チューリップ・シクラメン等)

このところ暖かい日が続いていますが、

それでも、家の中にじっとしているのが好きになってしまいました。

ミニシクラメンシルバービューティーがずっと咲いています。

結構丈夫です。

 

ただこのところ

森のかがり火たちは花が減ってきています。

もう少しお水をタップリあげたいのですが凍っちゃいそうで微妙なんですよね。

コウムの蕾たちです。

かわいいですね~~。

原種シクラメンもポツポツ咲き出すとかわいさ倍増ですね。

 

早く咲いておくれ~~。

外に出る元気の元になりそうだから。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ままこっち)
2011-02-04 17:47:58
御加減いかがですか~?

蕾も可愛いんだけど、毎日見てるとじれったくなってしまいます。
原シクもヘレボも蕾。。
発芽ものんびりだし…。
私ものんびりになってしまいます^^;
とはいえ、ただサボってる私と違って、あずきママさん病み上がりなのだから、休んでいていいと思いますよ~。
だって、いつもとっても忙しいのですもの。。
こんな時くらい。

でも、お花を見たら、やっぱり元気になれそうですよね。
ブログ、更新してくださって、とてもうれしいです♪
返信する
更新されてた! (blue rose)
2011-02-04 18:10:31
嬉しいなぁ~更新されてました(*^^*)

原種シクラメンって本当になかなか咲いてくれないんですね。
ウチのもこんなカンジのまま、動きが止まったようです。
もう待ちくたびれちゃった~
でもこの寒さの中、咲けというのも酷ですよね。
のんびり待つしかないですね~(^^;

ママさんもまだまだのんびりしてね~
返信する
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2011-02-04 18:17:53
シクラメンが沢山咲いていてキレイですね~。
原シクの開花も楽しみですね。

ウチのは花芽をもつどころか全然大きくなってくれません。
成長が止まってしまっているようです。

まだまだお体が本調子ではないと思います。どうぞ安静になさってくださいませ。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2011-02-04 20:14:27
蕾だらけで更新するようなことが無いのですが、つい更新しちゃいました。

ままこっちゃんち見たいにちゃんとお世話していればいいのですが、ついいい加減なので、なかなか更新する気にならないとお目にかけるようなものにはなりません。

そろそろ職場復帰しようかと思っているので、起きている時間を長くしていなければとおもうのですが寝てばっかりいます。
このままでは働けません。
頑張ります。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2011-02-04 20:22:01
更新したよ~~。
原種シクラメンのんびりですよね。

のんびり大きくなるのを見てるのも楽しくないですか…。
このところ暖かくなっているので急に咲いたりしてね。

私は本当にのんびりしすぎています。
現実世界に戻れるのか心配です。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2011-02-04 20:30:05
普通のシクラメンが咲き続けていると嬉しいですよね。
今年は急に寒くなったので、ちょっと元気の無いのも多いですが、何とか咲き続けています。

オーリーちゃんも色々悩み多き日々を送ってるようなので心配です。
無理しないでね。
返信する
原種シクラメン (hiroro689)
2011-02-04 20:36:29
更新をお待ちしていました。
お体は大丈夫でしょうか?

私も今シーズン初めて、コウムとヘディフォリウムの種を蒔きました。
コウムのほうが寒さに弱そうですね。
返信する
更新、とっても嬉しいです♪ (ベルママ)
2011-02-04 21:01:24
ダメよ、もっと体を休めないと・・・
体が痛くないと言っても、もう少し暖かな日を過ごして、ご自宅のお花のお世話ができてからにしてね。
いつも動きまわって、お仕事していたから、じっとしてると、気が抜けちゃうのかな?
人生ゆっくり行きましょう・・・

花芽が出た我が家の森のかがり火たちは、全然お花をもちあげてきません。
コウムもそうですね。
でもここ数日、暖かくなって、嬉しいですね。
あずきママさん家のお花も、お世話してもらうのをを待っていますよ~。


返信する
hiroroさんへ (あずきママ)
2011-02-04 22:20:33
だいぶノンビリ過ごし過ぎて何もしたくなくなりそうになってきました。そろそろ動こうかと思っているのですが、体が付いてきてくれるのか心配です。

コウムのほうが寒さに弱いんでしょうか。
あまりよくわかっていません。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2011-02-04 22:28:29
もっとノンビリしていたい気持ちはあるんですが、ただノンビリだらけちゃいそうです。

試しにちょっと働いてみてだめそうならまたお休みとってもいいかな…なんて思っています。

なかなかゆっくりできなかったけど、結構ノンビリしできた気がするのでこれからも頑張ります。
いっぱい心配してくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿