片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

猫物語

2010-07-16 22:07:53 | 

かのちゃんが昨日今日と脱走して、

今日はお風呂で洗われました。

すごく毛が抜けるので、

犬用のスリッカーで毛抜きをしました。



こんなのが無限に取れます。



褒美にお手してやるにゃ



おかわりにゃ


俺って賢いにゃー

はいはい、賢いから隙間を見つけ窓を開け脱走ね…

君はお母さんの書類の上に乗ってるよ~



来月、試験なんです…



暑いのに2階の踊場が好きな寒がりさん。



鼻が出てます…あっ、鼻●そ…。

でも口元がもえ~です。

 
来月、久しぶりに試験にトライするつもりです。

ちょっとブログの更新コメ返しが遅くなるかもしれません。


とりあえず、もう記憶が無いので・・・最初からやり直しです。


明日は早出です。

暑いです~~~。


頑張ります。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 俺はいつでも脱走犯にゃ~
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^) (オーリー)
2010-07-16 23:21:01
脱走して見つかって良かったですね。
車にひかれたら大変ですものね。
すごい毛ですね・・毛の生え変わり時期になるとすごいですよね・・
私の靴の中にもくぅの毛があります(笑)

猫ちゃんのお手手ってかわいいですね。
チョコンと揃っている前足がとっても大好きです。

試験がんばってくださいね・・
応援しています(*^^)v
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-07-17 00:15:35
1度目は長女が洗濯物をしまっている間に逃げ2度目はガムテープで止めた網戸を開けました。

ガムテープが劣化していてはがれたようです。

でも外が暑くて、日陰のエアコンの室外機の上にいたり、隣にお邪魔してたり…。

帰ってきたらぐったりです。

猫足ってキュートですよね。
ついつい触って怒られます。

試験…もう1度最初から読み直して勉強中…花の名前は覚えられるんだけど、他はさっぱりです。
返信する
こんばんは。 (ちーちゃん)
2010-07-17 21:44:10
試験がんばってねぇ~~~。
なんか大変そう><
私も頭錆びついているから試験とかダメだわ。
猫の足とか口とか萌え~~~よね。
いつもミー子に甘えてミー子に嫌がられています^^
返信する
Unknown (いっこ)
2010-07-17 22:20:03
凄い毛ですね。これは梳いてもらえて気持ちよかったのでは。
試験にトライするの、立派です。
私も年一回くらいは受け直し(のど元過ぎると簡単に忘れていくので)、または上のに挑戦する準備をしよう、と以前は思っていたのですが。へろへろです。
返信する
Unknown (blue rose)
2010-07-17 22:37:19
猫ちゃんって一度でそんなに毛が抜けるの?
知らなかったです。
モフモフのアンダーみたいね。
それに遠くへ行かなくて良かった良かった。

試験頑張って下さいね。
更新なくてもちゃんとポチして留守は守るぞ!
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2010-07-17 23:30:06
試験…ほぼ数学ですね。
経理というか…係数といううのですが、在庫管理とか帳簿上の計算とかの勉強です。

商品回転率…売価還元法…わ~~っみたいな感じでして。

私、文系なのよね…(言い訳)
4級はだいぶ前に受かっているので、今度は3級なんだけど…もう2回落ちてるのでトラウマです。


つい萌~とか言って猫抱きしめて寝てます。
(勉強せず…)
返信する
いっこさんへ (あずきママ)
2010-07-17 23:34:22
こんばんは~。

もう、忘れている記憶をたどるのは大変です。
脳みそが拒否る感じです。

少しは刺激になるかと思ったのですが、単に自分のアルツハイマーが露呈してしましました。

猫の抜け毛…掃除機が猫の毛だらけになるのが納得です。
いくらでも抜けます。
終わりがありません。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2010-07-17 23:40:29
すごい抜け毛でしょ。

アンダーコートが結構すごいんです。
かのは特に抜けます。

ありがとうございます~。
のんびり更新になりますが、よろしくお願いします。

丁度、クレマチスもひと段落だし、多肉は休眠中だし…。

ピアスどれも素敵です。
お休みしか付けられないのですが、楽しさ倍増です。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2010-07-17 23:46:51
あずきママさん、お忙しそうなのにコメントしちゃっていいのかなあ

かのちゃん脱走するんですか~。
お外になにがあるのかなー。。
近くにいてくれるといいですね。
半ノラのヴィトンが逃げたらヤバそう。

プーちゃん可愛い赤い首輪が似合いますね~。
風邪なのかな?暑いのに~。

試験、大変ですね。。私はボケてるから、パート探すだけでもびびっちゃいそうです。
「世話しなくても枯れないお花」じゃないけど、「頭使わず稼げる仕事」が欲しいです
返信する
Unknown ()
2010-07-17 23:46:52
こんばんは。

わ~試験ですか、あずきママさんがんばってね!
経理ってたいへんだよね・・・。
今私も、自営業で仕方なくやってますが苦手分野なんです・・・私も文系だから。
気持ちを楽に持ってがんばってくださいね

私も、秋になったらまた書道の試験があります。
2種類あるんですけど、両方やるかはまだわかりません。。。
私もまたがんばります。
返信する

コメントを投稿