片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

小樽ロングクリスマス…そしてA・R・A・S・H・I?

2009-11-16 01:27:30 | おでかけ

今回の旅行は天気に恵まれてませんでした。

朝から冷たい雨が降っていた2日目です。

小樽へいきました。

 

まず市場でカニやらいくらを試食させていただき…、

その後は小樽散策です。

 

今回の私のお気に入りはキャンドル工房さん。

こんな感じのろうそく…いやキャンドルがいっぱいです。

 特にお気に入りがこのかわいい砂糖菓子みたいな子たちです~。

ディスプレイも群を抜いて(このあたりのお店で)素敵でした。

 

そして、今回一番美味しかったのが

 ここの2階で食べられる~

ソフトクリームが美味しい~

「雪やこんこまじりっけなし」と「あずきソフト」です

このビスケットにチーズケーキをはさんでくれるデザートもあります。

シュークリームも70円で食べれます。

コーヒー1杯無料で飲めます。

 

全然前知識なしで行ったのですが、直営の喫茶室が何店かあるようですね。

全国の北海道物産展でも食べられるときがあるようです。

某コンビニのソフトより絶対美味しいし安いです。

 

そして実は今回の旅行の最大のイベントが

この日の夕方ここで行われました。

 冷たい雨の中グッズ欲しさに4時間以上並ぶファンの女の子…。

結構アラフォー以上??と思しきお姉さま方も多数いらしゃいました。

本当は娘1号と母で観覧の予定だったのですが

二宮君命の娘2号のたっての頼みで

母は涙を飲みました。

 (娘2号はこのコンサートのためにこの日の午後北海道入りです)

チケットは私の職場のアラフォーのジャニオタ…

いやファンクラブ会員の方に譲っていただきました。

楽しかったようですよ。

ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-16 08:35:15
うふふ、お帰りなさい!
楽しい旅行だったようですね~。
お天気はもう仕方がないね~、でも嬉しそうな様子が伝わってきます。
美味しいもの、そして・・・あずきママさんは誰のファンなのかな??

留守をすると、残していくモノたちのことが心配なのよねえ
お花とか、あと可愛いペットちゃんとか・・・。お花はこの時期だから何とかなるでしょ、ペットちゃんたちはおりこうさんでしたか?(飼ってないのでわからないのですが、こういうときはそのまま置いて行かれるのですか、経験がなにのでどうするのかな・・・と思ってしまいました

ともかく楽しくてよかったですね!
今日は園芸作業かな、メンテをがんばってね。

嬉しそうなあずきママさんへ・・・菫
返信する
Unknown (blue rose)
2009-11-16 09:03:43
涙をのんだママさんね~
やっぱり娘ちゃん達には弱いわね~~
楽しいご旅行のご様子。お裾分けをもらったように私まで笑顔です~~♪

キャンドル工房さん、ステキですね。
キャンドルは買っても火を灯さないので
こんな写真を見ると、灯してなんぼやなぁ~と反省。

↓秋色あじさい、キレイ~♪
北海道の紅葉はやっぱり関東とは一味違いますね。
あ~~北海道行きたいよぉ~~
返信する
こんにちは (marikon)
2009-11-16 15:59:52
小樽散策。。なんてロマンティクな響きなんでしょう。。
いつか主人と二人で行ってみたいなぁなんて
思っています。。。

良い思い出が出来ましたね!

夏場と違ってこの季節だと植物のことそんなに
心配しなくってもお出かけ出来ちゃいますね~
返信する
おかえり~ (たかふみ)
2009-11-16 19:19:29
もっと長く行っているのかと思いました(^_^;)
ワンコは大喜び、ニャンズはあっさり……やっぱり。
くるさんの所では忘れられて「知らない人がきた」と最初警戒されたと書かれてたので、ちょっと心配したのですが、あっさりとはいえ覚えていてくれたので良かったですね(汗)
キャンドルきれい。クリスマスに飾りたいけど、ニャンコがいると無理かな?
あずきママさんだけにあずきソフトですね~(*^_^*)
あれ?もしかしてこのソフト二つともあずきママさんが食べたの?

↓写真で「あずきママさんおしゃれ~、ナンパされちゃうんじゃない?」と思ったらあれ娘さんの写真でしたか(^_^;)。

紅葉も鮮やかで綺麗だし、目の保養させていただきました。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2009-11-16 20:18:34
こんばんは~。
ジャニーズ…菫さんは余りイメージにないけど、私は結構好きです。
嵐のメンバーはみんな好き…桜井くんと松本君はドラマの役のなかでは好きかな。

特にすきなのは岡田君なのですがこれもドラマの中の岡田君が好きなんです。

今ファンクラブに入ろううか真剣に悩んでいます(笑)

旅行中は息子と妹がペットシッターです。
もしくは犬は預けてしまます。
猫は結構お留守番できるんですよ。
1泊なら全然心配ありません。

次は美味しいもの編でもアップしますね。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-11-16 20:23:34
こんばんは~。

そうそう、キャンドルはなかなか灯さないよね。
うちは猫たちのせいで火事の危険があるので絶対だめです。
きっと焼ボジョレーができます。

チケット残念ながら2枚しかなかったので…ダフ屋さんから…とも思ったのですが、(ネットオークションは高くてびっくりです)まあ次の機会にでもと諦めました。

紅葉は寒いところの方がきれいですね。
またこの時期に行きたいです。
返信する
marikonさんへ (あずきママ)
2009-11-16 20:27:17
小樽の方が買い物はいいかな。
函館はお散歩にいいかんじ。

神戸にも似ていますね。
港町独特の雰囲気です。
海産物は函館の方が安かったです。

そうなんです。
夏は水遣りが心配ですよね。
この時期は何とか…。
いつかダーリンとぜひ行ってくださいね。
返信する
たかふみさんへ (あずきママ)
2009-11-16 20:33:56
うちの会社休みくれないんですよ。
1週間の連続休暇取るのなんてもう大変。
なんでかしらないけど、有給取るのもめんどくさいしうるさいし。

今日もお休みだったのですが、4連休取るのに7連続出勤です。

ソフト娘がバニラ私はもちろんあずきです。
美味しかったよ~~。

娘ちゃんにいったら怒られそう。
私は、事務所的にNGなんですよ
返信する
Unknown (TOTOOR-K)
2009-11-16 21:21:39
小樽のキャンドル工房のキャンドル綺麗ですね。
季節もクリスマスが近いので余計に盛り上がりますよね。
こんなに綺麗なの見たことがないです。
小樽と言えばガラス工房を思い浮かべましたが。今は違うんですね。

六●亭のお菓子美味しそう。
イートイン出来ましたか?
あずき大好き人間には、たまらないトッピングです。良いなぁ。

関東の蘭友さんが札幌からの仕事帰りに向こうの空港で嵐のファンの人たちが沢山でごった返していたようなコメント書いていらっしゃいましたが。このコンサートだったんですね。
あぁ~、母は涙をのんでですか。残念でしたね。なかなか取れないだろうし、ファンクラブに入れば融通が利くんでしょうか?
アーティストによってはコンサートチケットの入手には全く関係ない場合もあるみたいですね。
でも、ジャニーズなら得点ありそうですね。
返信する
tOTORO-Kさんへ (あずきママ)
2009-11-16 21:35:42
こんばんは。

ガラス工房ももちろんオルゴール工房もありました。

でもここが私にはストライクゾーンです。
キャンドル好きだったんだ~私みたいな感じです。

大納言あずきで美味しかったです。
サッパリしていてコクがある。
もっと食べられそうな感じでした。

そうそう、札幌は嵐ファンでいっぱいでした。
でも本当に私やTOTOROさんくらいの年齢のファンが結構いてびっくりです。
お父さん含めての家族連れもいて、嵐人気おそるべしです。

ジャニーズのコンサートはファンクラブに入らないと入手できない仕組みになってます。
今回はたまたま譲っていただいたけど、今ファンクラブに入ろうか悩んでます。
…やっぱ私も見てみたい…。
返信する

コメントを投稿