片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

早く咲くといいな~

2013-02-01 16:57:36 | クリスマスローズ

こんにちは。

インフルエンザもかなり流行っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスローズが熱い季節ですね。

わがガーデンセンターでも、毎日良く売れています。

私も実は今ちょっと気になるお花がありまして…毎日悩んでおります。

もうちょっと安くならないか…多分クリローとしては安い方だと思うんですが・・・

1樋口は出したくないあずきママです。

早く咲いてくり~~。

気分を落ち着かせるために???買った今年の新色と言うマーガレット・ポンポンコロナ。

マーガレットを買ったのは久しぶりです。

いつも大株になって置き場に困って処分…というパターンです。

ちょっとアンティークな鉢に植えたビオラちゃん。

春はもうすぐですよね~~。

 

ところで・・・先日、同じ職場で働くMさんが、脳出血で入院してしまいました。

時々一緒に出かけたりして仲良くしていた方なのでとっても心配しています。

彼女は血圧が高目だったのに、病院に行っていませんでした。

脳出血の原因のほとんどが高血圧ですので、日ごろの健康管理で防げる病気だそうです。

血圧の薬は副作用も少ないので、血圧高目の皆さんは早めに病院に行きましょうね

私も、今日は病院で検査と薬を貰ってきました。

子供のためにもまだまだ長生きしないといけませんよね~~。

皆さんも、いつまでもお元気でこれからも仲良くしてくださいね。

今年のお気に入り、オレンジタイガーアイちゃんです。

今日もいい香りです。

では、また。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2013-02-01 20:33:01
あずきママさんが気になるクリロー、私も気になるわぁ^^
何色なのかしら?フフフ
マーガレット、何故かいつも植え替えすると枯れちゃいます@@
なんでかなぁ・・・・。
つい最近、ヘルスメイトの勉強会で高血圧予防の減塩料理をしました。
気を付けたいですねぇ。
元気で仲良くしましょうね♪

返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2013-02-01 20:42:32
こんばんは~~いまちーちゃんのところに行ってたよ~~。

クリロー表があずき色で裏が白いバイカラーのダブルです。
ちょっと渋めです。

マーガレットって結構気難しいかも。
植替えのタイミングなのかな~~。

血圧、ちーちゃんは心配なさそうだけど、気をつけないとね~~。
減塩って難しいよね。
いつまでもお互い元気でがんばりましょうね。
子供のためにもね~~。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-02-01 21:32:35
今の時期、クリスマスローズがなかなか咲かないので、じれったいですよね。
どんな子が咲くでしょうね~。
気になる子がいるんですね。
でもあんまり高かったら、私だったら絶対に買えないな~。
家にあるのは皆、チビ苗からのばかりです。

お友だち入院したんですか・・・
ショックですね。健康は大事ですよね。
たまたま、今日、動脈瘤の3DCT検査っていうのをしてきたんです。
点滴しながら造影剤をいれたんですが、造影剤が入った瞬間、頭から体全体がカッと熱くなりました。
結果は大丈夫で一年後にまた病院に行くことになりました。
一年前に脳ドックを受けて、それで今回の検査になったってわけです。
姉が倒れてからもう何年も半身麻痺だし、義父も右半身麻痺で全く歩けなかったし、言葉も話せなかったから、検査は大事だと思ってます。
私もまだもう少し元気で暮らさせてもらいたいからね。
皆、元気で仲良く過ごしたいですね。
頑張ろうね~。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2013-02-01 21:48:32
こんばんは~~。
本当にじれったいですよね。
蕾となる芽があがってきて、だんだん蕾が見えるとあと少しあと少しって思うんですがなかなか咲かないですよね。
ベルママさんはいっぱいお持ちだからなおさらですよね。
値段が高いのがクリローなのかな~と思うんだけど、なかなか買えません。
チビ苗を育てればいいのですが、目の前に見てると大きい物が欲しくなります。

健康、本当に大事ですよね。
いろんな検査があるんですね。
医学の進歩がありがたいですよね。
ベルママさんみたいに身近な方が倒れてると、予防が大事ですよね。
いつまでも、みんな元気でブログ仲間でいられるといいですよね。
お互い頑張りましょうね。
返信する
Unknown ()
2013-02-02 11:08:33
うふふ。。。ヘレボの季節ですね!
あずきママさんは、毎日お花を見て過ごしているので、目も肥えちゃうし欲しくなっちゃうだろうな~って思います。
ヘレボはね。。。開花株を買いたくなるってありますよね、世界にひとつだけのお花という感じで~。
まあ、値段と相談ですけどね

ばらとか、品種名がはっきりしてるものは同じお花が咲くけど、ヘレボはいろんなお花が咲く面白さがあるものね。

春の草花も可愛いですね!一足先に春が来た感じ・・・
我が家も原シクが少し咲いてますが、あとはビオラだけかな・・・ヘレボもちょっとずつ。。というところです。
クレマチスの新芽も少し出て来たようです、春が待ち遠しいですね。

血圧もそうだし、いろんな体調が気になる年齢ですよね。
私は書道をするためか、ずっと同じ姿勢でするので肩こりと頸椎、そのへんの調子がよくないんです。
五十肩にもなりました~。
あと近眼が強いのもあって、網膜の検査も定期的にしています。緑内障になりやすい兆候があるみたいで。。。
いろんな検査もちゃんとしといたほうがいいですよね。
あずきママさんもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (オーリー)
2013-02-02 12:39:41
ヘレボの季節ですね。あずきママ様の職場でも色々と出てきたのでしょうね~目の毒ですね。うふふ。
ウチもなかなか咲かなくて毎日イジイジしております(笑)
リグリクスが咲いてきていい香りがしてきてとても嬉しいです。
ヘレボはマニアな人はすごいですね・・・
きっとどんなに高くても素敵なのは売れちゃうのでしょうねー

私も先日ガン検診とかしてきました。
結果を聞くのも恐いけど、我が子のためにも長生きしなくちゃと思いました。

あずきママ様もお体ご自愛くださいませね。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2013-02-02 21:36:31
こんばんは~~。

ヘレボは開花株のほうが私としては安心なんです。
苗を育てる楽しさもあるんでしょうが、個体差がはっきり出るでしょう?
安くなれば開花のほうがいいな~~と思ってたら、今日気になっていた子が売れてしまいました…

菫さんも体に気を使うお年頃でしょうか?
私は四十肩も五十肩も経験ないんですよ。
腰もちょっと痛いけど、大丈夫です。
目が悪いのも大変ですよね…私は最近老眼気味ですが…。
若くて体の調子なんて気にしなかった頃が懐かしいですね。

お互い体を労わって過ごしましょうね~~。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2013-02-02 21:41:40
こんばんは~。

そうなんです。マニアの人はいくらでも買いますよね…お金持ちがうらやましいです。
オーリーちゃんもいっぱい持ってるのでお金持ちですよ~~。
私は元がけちなのでなかなか、買えません。
ヘレボは3000円が限界です。

オーリーちゃんもがん検診受けたんですね。
私もがん検診受けなくちゃな~~と思いつつなかなか受けられません。
乳がん検診も大腸がん検診も受けなくちゃね。

いつまでも元気で頑張りましょうね~~。
返信する
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2013-02-03 19:38:40
こんばんは

クリスマスローズの蕾って、いつも思うのですが、宝石みたいですよね。
開花が楽しみですね。
お店に出かけられなくても、ネットショップというものがあるので、困ってしまいます。
現在オタクな私には、とっても危険です

アンティークな鉢、とっても素敵ですね。
ビオラちゃんと引き立て合っていて、良い感じです。
あずきママさん宅にある鉢っておしゃれですよね。
憧れます。

この年齢になると、本当に色んな所が...不安な毎日です。
来月あたり、また人間ドックがあり...憂鬱です。

まだまだ寒い日が続きます。
あずきママさんもご自愛くださいませ。
返信する
ジョセフィーヌさんへ (あずきママ)
2013-02-05 14:39:15
こんにちは。

あと少しで開きそうな蕾ってドキドキしますよね。
本当に珠玉と言う言葉がピッタリです。
このところ暖かかったので蕾が一段と膨らんできました。
ネットショップ危険ですよね。
私はもう手をださないようにしています。
結構多肉とかクレマチスとかお世話になったのですが、痛い目にもあいました。

アンティーク鉢…多肉担当の他に雑貨の担当もしているので、ちょっと欠けた鉢とか頂いています。
それで結構安く手に入れたりしてるので我が家にはあるんですよ。
でも、焼の甘いのとか多くて結構割れてしましやすいです。
見てくれのいいのはなかなか…イギリス製のお高い鉢は焼きがいいので長持ちするみたいですが…。

来月人間ドックですか、私も今月健康診断です。
お互い体には気をつけて暮らしましょうね。
返信する

コメントを投稿