片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

ソフィー2番花です。

2010-07-14 22:28:15 | おでかけ
朝、涼しかったのに昼ごろからぐんと気温が上がりました。

ソフィーが2番花を咲かせました。



今日は、午前中会社に用事があって出社してその後、埼玉県飯能市の生活の木ハーブガーデンに行きました。







草むしりが追いつかないみたいですね~~。

この時期大変だよね。



ブラックベリーかな~。


ハーブの石鹸やアロマオイルなどのお店、レストラン、カルチャースクールなどが併設されています。



そして、ちょっと足を伸ばして…。


飯能銘菓、四里餅(しりもち)です。

こっちが目的だったりして~。

焼印の向きでこしあんとつぶあんが区別できるんですが…さてどっち~。

サッパリしたあんが美味しい大福もち見たいな感じです。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


かたくなったら、オーブントースターで焼いても美味しいそうですよ。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーリー)
2010-07-14 23:11:39
こんばんは(*^^)
ソフィーちゃんとってもキレイな色ですね。
遠くまでお出かけだったのですね。
飯能は義父の田舎に行く時に通ります。
素敵なところですよね。自然豊かで大好きです。
ハーブガーデンで素敵なものありましたか?
今の時期は草取りも大変そうですね。

四里餅・・私も大好きです。むふふ。
とっても軟らかくて、甘さが控えめで何個でも食べられてしまいます。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-07-14 23:52:59
ソフィーは、アディの選抜個体だったかな~。
はっきりとした色がきれいです。

飯能までうちの会社から1時間はかからないんですよ。
実家からも30分くらい。
四里餅美味しいよね。
絶対オーリーちゃん好きな味だと思ったよ~。

これを買った後、何故か所沢まで戻ってカーニバルビュッフェでご飯食べてました。
食べ過ぎた~。

返信する
こんにちは~。 (ままこっち)
2010-07-15 17:36:23
ソフィーが目に涼しい~
青味の強いところがいいですね。

飯能にこんなところが~。
そちら方面、たまにキャンプに行くのですよ。
先日主人と長男がマス釣りに行って、帰りに四里餅を買ってきたのです。
看板は気になってたけど(ネーミングが・・)食べたのはお初でした。
ふわっふわで美味しかったです♪

お腹一杯素敵なお出かけでしたね~
返信する
こんばんは (ちーちゃん)
2010-07-15 20:27:08
お餅がむちゃ美味しそう~~~^^
なんか最近甘いものが無性に食べたい。
「草むしりがおいつかない」プププどっこも一緒ねぇ><
この時期は抜いても抜いても生えてくるからね。
面積が広いと手に負えないよねぇ。
返信する
ままこっちさんへ (あずきママ)
2010-07-15 23:14:44
こんばんは~。

飯能ムチャ地元なんです~宮沢湖とか飯能川原とか遠足コースです。

実家は所沢だから高校の友達とか飯能のこも多かったしね~バンドの練習場は飯能でした。

ハーブガーデン、アロマとか好きな方にはいいかも。
ここからうちのお店まで1時間かからないからうちのほうまで遊びにおいで~~~。

今日も食べすぎ~~。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2010-07-15 23:23:08
こんばんは~。

四里餅おいしいよ~~。
メチャクチャ柔らかいよ。

草むしりは、もはや追いつかないよね。
雨が降れば草ボーボーだもの。
私はここには勤めたくないです。
販売の方が性にあってるかな。

ハーブはいい香りでした~。
返信する

コメントを投稿