片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

大人買いってどうよ~

2009-08-26 21:52:01 | 徒然・・・

20世紀少年…買いました。

10巻から最後までは買っていたんです。

でも1~9巻は最初に、娘が友達に借りてそれを読んでしまっていたので、

10巻からしか持っていなかったのです。

 

それで、今日全部買ちゃいました~。

 

結構勇気要ります。

大人買いって…。

クレマチスも、ここ何年かの大人買いの産物ですね。

無駄遣いはやめましょう…

この子はスモモちゃんです。

プーとはメチャクチャ仲悪いです…。

 

さてさて、これから読書?ですね…へへへ。

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなすみ)
2009-08-26 22:43:11
いいなぁ、大人買い!今頃楽しんでおられるのかしら?お返事はいいので、ゆっくり浸ってくださいね。
私もちょうど録画してた「もうひとつの20世紀・・」を見てました。
原作も読みたいねーと話していたところなのです。
でもね、うちはのだめコンサートのチケット買ったばかりなのでお預けだわ。
いつかポーンと大人買いしてみたいものです。
返信する
Unknown ()
2009-08-26 23:40:26
こんばんは。

・・・大人買い!
いいではないですか~好きなものはね、誰でも欲しくなりますよ。
どこにお金をかけるかは人によって違うよね。
漫画なら・・・以前、買いましたブラックジャックとか(笑)

私は・・・
う~ん、お花の大人買いは、やはりもうさすがに卒業いたしましたが(汗)以前は確かにね・・・。

今は。。。。
筆の大人買いしたり、ありますよ。
一度にO本とかね。
あと、紙もね。
欲しいものは仕方ないかもね(苦笑)
返信する
Unknown (blue rose)
2009-08-27 08:57:05
ウチも映画1の前に全巻買って読破しましたよ~。
気になる映画の原作は、本もマンガも読むようにしているけど、これは特別でした。

この映画の音楽、T-REX は昔から大好きで
20年以上、高速を運転時や頑張る大掃除の、やるぞ!って時に必ず流す「私のT-REX」だったのに・・・
映画の宣伝のテレビで曲が流れた時は取られた気分でした(^^;
いまさらメジャーになって欲しくなかったのですが、
原作者さんも同年代ですから理解できました。

デスノートの原作もマンガだったから挑戦したけれど、後半はもうムリ。読めませんでした。
マンガは体力が要ります。
ゆっくり楽しんで下さいね~~(^^)
返信する
はなすみさんへ (あずきママ)
2009-08-27 09:21:08
おはようございます。
コンサートですか。
クラッシックですか?
それともポップス?

楽しみですね。
まだ読み終わっていないです…まあ、いちど読んでいますのでゆっくりと。

映画は、まあよくこれだけの役者さんあつめたな~といった感じでよく出来ていますよね。
第3部だけは映画館に行こうかな~と思っています。
返信する
こんにちは (たかふみ)
2009-08-27 09:23:20
昨日はタカハシプランツさんの事教えて頂きましてありがとうございました。
あずきママさんレポ見て、一度は行ってみたいなーと思っていたんです。

マンガの大人買い、私も今年やりましたよ。「スラムダンク」と「リボーン」で(~_~;)
推理小説は読み返さないけど、マンガは忘れた頃に読み返しますし(汗)
プーとスモモちゃん、仲悪いのはもしかしてミケ同士だから?
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2009-08-27 09:28:26
そうそう、道具類も大人買いしますよね。
気に入った物は特に…。

新しい本を開くときって嬉しいですよね。
漫画でも…何だか新しい友人に初めて出会える見たいな…新鮮さがいいですね~。

花の大人買い…私も卒業できました。
多肉も一度に1つ2つしかもう購入しませんし…。

もう強い物欲が無くなって来たんですよね…年を取ったのかな~。
漫画も置き場に困るんですよ…そのくせ中古品に手が出せないし…それに人気の本は中古でもなかなか手に入らないし…。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-08-27 09:36:12
T-REXですか~。
このバンドは名前と、この主題歌しか知らなかったです。

多分浦沢さんとは同じ世代なので、この漫画はすごーく分かる時代背景です。
万博のときは小学校低学年…その年の中学生はみんな万博に修学旅行でした。
うらやましかったな~。

たしかに万博といったら大阪万博だね…あれ以上インパクトがあったものってなかったよね。

漫画もキリがなくて…浦沢漫画はモンスターも全館大人買いして買ったんですが…つい先日、ブック○フへ…。
返信する
たかふみさんへ (あずきママ)
2009-08-27 09:40:28
おはようございます。

タカハシプランツ、いけるといいですね。
多肉展は、私も真ん中の日曜日あたり出没予定です。
休日の方が出店が多いので…。

漫画…スラムダンクの完全版を買いそうになりましたよ~。
あれも名作ですよね。
今度我が家の漫画図書館…公開しますね~。
返信する
こんにちは^^ (みかちゃん)
2009-08-27 17:03:28
大人買い素敵~
私も漫画大好きです。でも20世紀は読んだことないです。面白いですか~?^^
私も菫様と同じくブラックジャック持っています。
最近テレビでコナンを見るようになって面白くて漫画本を見てみたいなと思ったら65巻も出ていてたまげてしまいました。大人買いできない・・

スモモちゃんとプーちゃんは仲が悪いのですね・・。
人間みたいに猫も犬も相性ってあるのですね。
でもママさんとしてはみんな仲良くして欲しいですね
返信する
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2009-08-27 21:11:38
こんばんは~
大人買い~最近しすぎです。反省

あずきママさんは、漫画お好きなのですね。
私は最近読みませんね~。
昔は、こち亀やブラックジャックなどを読んだりしておりましたが...。

読書の秋を満喫してくださいませぇ~。
あっ私まだメタボまではいっておりません。
ならないように気をつけます
返信する

コメントを投稿