片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

スポットの子が咲きました

2011-03-07 21:33:57 | クリスマスローズ

スポットのダブルのクリスマスローズが咲きました。

確か、糸ピコ見込み株にならなかったので返品されたのを頂いたやつです。

かわいいのにね~~返品です。

ちょっとぼけましたが、中心をアップしてみました。

花びらの重なりが繊細でいいですね~。

 

今日は雪が結構降ってびっくりでした。

1日寒い日でした。

お仕事は結構暇だったのですが、

寄せ植などゆっくり作れましたよ~。

 

明日はお休みです。

また少し植替えなどしなくてはいけませんね…。

小さいコーム。

BSBEツリー模様の花です。

 

頑張ろう~~。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2011-03-07 22:54:56
えぇ~っ思っていたのと違うからと返品なんてあるのですか~?(驚)
それにひきかえ あずきママ様はなんとお優しい・・。猫ちゃんも沢山里親になられているし・・。あずきママ様のところに貰われてこのヘレボ幸せです。
アップのピンクちゃんもキレイです~

今日は雪降ってて寒かったですね。
こんな時はお仕事も大変ですね。
明日はゆっくりとお休みくださいね。
色々となさる事があるのでしょうか?
コウムのお花もとってもかわいいです。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2011-03-07 23:15:42
そうなんですよ。
糸ピコダブルでなかったからいらないと返品されたのです。
これはただで頂いたので、私的には文句はありません。

今日は寒かったですね。
まま…ちゃまのところには天気の日に行けてよかったですね。
天気が悪くて暇な日には、お掃除や寄せ植を作ることが多いです。
明日はお休みなので、のんびりしますね~~。
いつも心配してくれてありがとうね~~。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2011-03-08 00:22:25
返品されちゃったのですね
この子、形も綺麗だし、スポットもいい感じなのに…。
ってか、返品…「写真はイメージです。実生だから」とか書いてあるはずなのにー。
ま、あまりにもお見合い写真と違うのが、咲きすぎなんですかね^^;
お陰であずきママさんのお家に来れたから、お花は良かったかもですね♪

しベの辺りのアップも綺麗ですね~^^
ddピンクちゃんとsdレッドちゃんですね。
セミのネクタリーがくしゅくしゅで可愛いです

今日は前日との気温差が激しすぎて、身体がびっくりしそうです。
あずきママさん、明日(もう、今日?)はお休みなのですね。
ゆっくりされてくださいね。

オーリーちゃんのブログに行くのが恥ずかしくってどうしましょう??
5倍くらい買いかぶって書いて下さってるから、コマリーです
返信する
Unknown (blue rose)
2011-03-08 01:04:39
見込み株が違うって返品ですか~
こんなに可愛いのにねぇ。。。
私なら一鉢増えちゃうけど、可愛いからまぁいいか~(^^)です。
いや~~連日キレイですね~
3枚目の写真の花弁の色と重なり、根本のグリーンの透け感~萌え~です。
多種ありすぎて、欲張りにさせるお花ですね。

お休み、ニャンコズとまったりゆっくりしてね~♪
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2011-03-08 12:53:39
見込み株って言っても、納得しない人がたまにいて、確かこれ大○プランツの高いやつだったからよけいに文句言われたみたいで返品に応じたみたいです。
普通はお断りですよね。

コンパクトでかわいい形だと思うんですがね~。

オーリーちゃんとのデート楽しかったみたいですね~。
大興奮のオーリーちゃんのレポートが楽しかったですよ。

ゆっくりしすぎて2度寝してしまった~~。
今からあせっています…。
どうしようかな…何しよう。
困っています~。
とにかくゆっくり休みました~~ありがとうね。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2011-03-08 13:01:27
だいたいのお客様は、まあいいか~だと思うんですが、いろんな方がいらっしゃるので仕方ないですね~。

たいしたクリローは無いのですがとりあえず、うちにある子達のご紹介です。

花びらの透け感と咲き進むたびに違う顔を見せてくれる不思議な花だと思います。
だから人を夢中にさせるんですね。

ニャンことまったり過ごしています~。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2011-03-08 19:14:34
だいたい返品とかする人の気がしれないです。
図々しいにもほどがありますね。
だけど、お陰であずきママさん家の子にお迎えできたんだから良かったです。
この子、可愛いわぁ~。スポットの入り方がお上品でとてもステキです。
スポットって難しいよね。
好みがあって、あまり多すぎると嫌味ぽくなっちゃうし、
スポットだらけになると、今度はチョット変っていていいかな?とか
好みって本当に面白いですね。
お洋服と同じだわ。
私は黒っぽいのと紺色の服を選んでます。
お花と同じですね・・・
返信する
なるほど (hiroro689)
2011-03-08 19:23:11
クリスマスローズが全て糸ピコだけになってもつまらないのに、こちらのほうがいい花だと思います。八重になると花弁が細くなりやすいのに、この花は違っている。
赤の八重も見事ですね。
重ねがすばらしい。
我が家でこんな花が咲いたら、休みの間何度でも花を覗きに通うでしょう。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2011-03-09 00:35:33
スポットって本当に難しいですよね。
入りすぎると、きつい感じですよね。

白にスポットだとはっきりしているので好き嫌いあるかな~と思いましたが、ベルママさんに褒めてもらって嬉しいです。

私は最近お洋服は、いろんな色を着ています。
年のせいかな~と思うんですが、はっきりした物が好きです。
ベルママさんはブルー系がお洋服でも好きなんでしょうか?
シックな大人の雰囲気のベルママさんを想像しています。
返信する
hiroroさんへ (あずきママ)
2011-03-09 00:39:08
うちのクリローをみんな褒めてくださって嬉しいです。
私も毎日覗きこんでいます。

咲いている間はずっとそうしているんでしょうね。
変なおばさんみたいですが、かわいいので仕方ありません。
返信する

コメントを投稿