あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

七夕

2006-07-07 21:44:30 | 日記
今日は、七夕です。
久しぶりに雨の降っていない七夕の夜です。
毎年、雨降ってる気がするのは私だけ??

で、夜空を見上げてみたら、雲があるので星はあまり見えませんでした。
みなさん、短冊に願い事書きましたか?

子供のころは毎年書いてましたが、最近は・・・・。
今年はひさびさに書きました。
といっても、昨日、駅で短冊がおいてあったので、書いてきただけなんですが・・・。

いちおう七夕気分ってことで。

そして、今日は私の大好きな俳優さんである堤真一さんのBirthdayでもあります。

堤さん、おめでとうございます!!
昨日は堤さんの舞台『吉原御免状』のDVD発売日で、うちにも届きました。
早速、サントラ聞いてブログを書いています。
あの舞台、見に行って、とってもよかったんですよぉ。
DVDも早く見なきゃ。

秋には、映画『地下鉄(メトロ)に乗って』や、ドラマにも出演、舞台もまたやるそうで、とっても楽しみです。

そしてもう一つおめでたいこと。
ユンソナさん、今日、ソウルで婚約会見したそうですね。

ソナオンニ、チュッカヘ~
なんといっても、私が一番初めに買った韓国語の教材は、ソナオンニの「イージーハングル2」

これについてるCDを繰り返し聞いて、暗記しました。
で、韓国旅行のときはとっても役にたったんです。
今考えると、ホントに懐かしいです。
そんなオンニが結婚。
めでたいっ
お幸せに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿