あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

今年の目標の達成度

2006-12-31 21:39:33 | 日記
今日はとうとう大晦日です。

今年の目標の達成度のチェックをしたいと思います。
目標の詳細はは1月10日の記事参照
さてまず

1. ハングル検定準2級出来れば2級合格!!

これは6月に準2級は、1発合格できました
今思えば、この辺までが今年の韓国語の勉強熱ピークだったと思われます・・・。
そろそろ次のステップに行かねば。
ともかくこれは達成!!

2. 読書する!!

これは、去年に比べるとかなり多くの本を読みました。
彼氏の影響で本屋さんに行く回数がかなり増えました。
これも達成です。

3.海外旅行に行く!!

うーん、今年は残念ながら、仕事が忙しくて国内旅行すら行ってません。
来年こそは・・・。
と思いつつも、無理なんだろうな・・・・。


4. ダイエットする!!

なんだか真剣にしていたのは1月のころと、ジムに入ったころだけ。
最近、風邪をひいていてジムは休みがちだったし。
健康診断のときの体重は1年前より減っていたので、少しはダイエットできたんでしょう。
ということで、少しだけ達成かな??


今年は、ブログを初めてたくさんの方々と出会えました。
こちらに遊びに来てくださった皆様。
ホントにありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

さて、これからイルミネーションをみて、カウントダウン、そして初詣に行ってまいります。



   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハングル検定 (シェル)
2007-01-02 03:38:59
>ハングル検定準2級出来れば2級合格!!
って、凄いレベルですね!
私は、試しに5級を受けました。
そんなレベルです。。。
今年は、3級を目指して頑張ります^^
ぷぅさんは、どのようにして勉強してますか?
返信する
>シェルさん (ぷぅ)
2007-01-06 20:59:23
お勉強、最近はしてないのでえらそうなことはいえませんが・・・・。

3級のためには、ハングル検定3級合格を目指してという本の単語とか、問題とかをやりました。
今なら、『合格トウミ』がそれにあたるのでしょうか。
準2級のときは『合格トウミ』と、みなさんがされていた『しっかり見に付く中級トレーニングブック』(略して中トレ)を徹底的につぶしていきました。
一人ではできなかったんですが、ブログで知り合った皆さんの進行状況などを励みにするため中トレ仲間に入れていただきました。

単語は何回見ても覚えられないものが結構偏っていたので、単語カードに書いて、少しの空き時間とかにも覚えたりしてました。

ハン検前のブログを見ていただくと、やらなきゃやらなきゃとあせっている様子がわかります・・・・。

今年は2級に合格したいです。
返信する

コメントを投稿