あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

今年最後のハングル教室

2006-12-26 23:59:59 | 韓国語
今日は今年最後のハングル教室でした。

日本の結婚式の和装が見たことないということで、先生に友達の和装を見せてあげたら先生の感想は、

「日本人みたい」

うーん、それって、時代劇みたいっていう意味なのかなぁ・・・。
以前、先生に聞いたことがあるんですが、韓国の人は結婚相手との相性とかを親が占ってきたりして、相性がいい人じゃないと賛成してもらえないとか・・・。
日本ではそういう習慣が無いことを言うと、びっくりしていましたが・・・。

そんな占いで反対されたら、相手を変えるしか無いじゃん!!
そんなのいやですよね。
せめて、もっと直せる部分にして下さい・・・・。

今日も、いいたいことはたくさんあったのに、スラスラ言葉が出てこなくって、最近の勉強不足を実感。

2007年は勉強しないとねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿