あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

ハングル教室

2006-01-12 23:49:05 | 日記
今日は週に一度のハングル教室の日。
一年前から、セミプライベートレッスンで韓国人の先生から週に1時間授業を受けています。
セミプライベートだと2~3人。今は2人です。一緒に受けている方は、2年間日本語教師として、韓国在住だった方なので、私とはハングルの能力が違いすぎて申し訳ないのですが、いつもやさしく分からない所など教えてくださいます。さいきんの授業で毎回先生に質問されるのが、「1주일 돈안 어떻게 지내셨어요?」(1週間どうやって過ごしましたか?)いろいろ考えても何にもない時って有りますよね?普通に日常しかないとき・・・。そんなときはやっぱり寂しいです。今日はお正月は何を?に変わったので良かったですけど。とにかく、質問にハングルを考えて答えるんですが、いつもいつも助詞などでケアレスミスをするらしく、先生が首をひねってます。
ちゃんと相手に伝えるって難しいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね~ (みゆ)
2006-01-13 21:01:27
私は結局、語学はどれも一切ダメです。

英検だけは2級までとったけど、今では全然その時の記憶はないし



あ、私は吹き替えは好きよ(笑)

実際見るときは字幕の方が好きだけど、声優さんによっては…ね。

特に猪野さんとか猪野さんとか猪野さんとか
返信する
猪野さん (ぷぅ)
2006-01-13 21:49:05
といえば、私の中では「冬のソナタ」のサンヒョク(パク・ヨンハssiの役名)しかきっと見たこと無いけど、声、素敵だよね。そして、もちろん、ヨンハssiサランヘヨ~
返信する

コメントを投稿