あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

留守番電話?

2006-06-17 20:58:19 | 韓国語
おととい、父が韓国に行ってる時の出来事です。
母が父の韓国の携帯電話に電話しました。

すると、いつもは普通に父がでるのですが、何かアナウンスが流れるというのです。
で、たまたま休みだった私のところに来て、なんていってるのか聞いてと。

おっと、重大任務だぁ。
で、聞いてみたところ、留守電で、録音する場合は何番を押してくださいなどのメッセージが流れてるようでした。
ハン検で、聞き取りが散々だったのですが、今回の携帯電話のアナウンスも電波のせいなのか音量が小さかったからなのか、はっきりと聞こえませんでした。
結局、通話中だったからということで、録音メッセージが流れていたみたいで、私の聞き取りは正解だったみたいですけどね。

で、これは耳が韓国語から離れているのでは??
と思い、今日から少しずつ韓国ドラマを再開しようと思います!!

っていうか、単にドラマが見たい言い訳ですかねぇ・・・。

父にかけたときでも「電源が切ってあるか電源が入ってないか・・・」みたいなメッセージは聞き慣れているのですぐ分かるんですけど・・・。

とりあえず、楽しみながら少しずつお勉強しまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿