あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

2006-10-31 23:59:59 | 日記
*11月1日に書いています*

今日は、仕事帰りに本屋さんへ行きました。
最近、読書がお気に入りです。
今読んでいる本は『プラダを着た悪魔』。
この本は、実は1ヶ月くらい前に韓国語教室の先生がチュソクで韓国に帰ったときに買って一気に読んでとっても面白かった本として紹介してもらったんですが、その時はまだ、文庫版がなくて・・・・・。
韓国ではとても人気があると聞いていたんですけど、これ、映画で11月18日から公開なんですね。

たぶん、映画は見に行かないと思うので、本を読むことにしたわけです。
今、上が終わるあたりです。
なかなか読みやすい本です。

で、本題からずれましたが、今日買ったのは東野圭吾さんの『手紙』。
これも映画化されますが、最近、本屋さんで文庫の1位になっていて、すごく気になっていたんです。
なので、買ってしまいました。

私、実は買って、読んでない本がたくさんあるんですが、本は出会いだと思うので直感で買うことにしています。

最近、ちょっと読書モードなので読み進めて行こうと思います。
以前は図書館で借りることが多かったのですが、人気の本は何ヶ月も待たなくちゃいけないし、借りたら当然返しに行かなくちゃいけないし。(これがとっても面倒
うちの地区は月曜日が図書館がお休みなので、行きたい時にいけなかったりするし・・・・。

最近はもっぱら文庫版を買って読んでいます。
読書はある人の影響なのですが、最近、読書もして、運動もして、充実してるような気がしてうれしいです。

何か良い本、おすすめの本があったら教えてくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿