あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

マイナスイオン

2006-07-30 23:59:59 | 日記
*7月31日に書いています*


最近、とっても暑くて、夏らしさ満開ですね。
今日も朝からとってもあつい・・・・。

ということで、今日はマイナスイオンを浴びに、養老の滝に行ってきました。
養老の滝といえば、チェーン店の居酒屋さんが一般的だと思いますが、今日行ったのは、本物の養老のです。

以前、一度行ったことがあるのですが、あんまり記憶が無くって、どれくらい登らなくちゃ駄目だとかすっかり忘れてたんです。

今日行ってみて、結構急な坂道と、距離に驚きました。
といっても大体20分程度で登れるんですが、ちょうどお昼をまわった太陽が真上にある時間帯についてしまったので、暑くて暑くて・・・・。

わりと、多くの人が観光としてきてました。
観光バスも大阪方面からきてたりして・・・・。
結構、有名なんですねぇ。




この滝にまつわる話しとかも書いてあって、なかなか興味深かったです。
近郊にお住まいの方、一度行ってみるといいかもしれませんよ。
登って、滝ゾーンに行くと、とっても涼しいです。



マイナスイオンをたっぷり浴びてきたので、少しは元気になった気もします。
相変わらず、風邪薬のみ続けてますけどね・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿