ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

HERO'S開幕

2017-01-30 21:50:14 | レース
昨年の12月の最終戦から2ヶ月と開けずに2017シーズンが開幕しました。

要は草レースにオフシーズンは無いということですね(^^;)

509レーシングからハッちゃんへのお土産に水ようかんをもらいました。

なにこれ、おいしいの?

美味しいよ!って言ったのに信じてもらえませんでした。


今回もミニモトジュニアにエントリー。

事前エントリーだけでもジュニアは15名ほどと盛況でした。

予選の結果、大半がスーパーエキスパートへ昇格。

残りがエキスパートへ昇格。(私はこっち)

それはいいのですが、エキスパートクラスはたった5名になってしまいました。

そしてミドルから上がってきたジュニア7名との混走になり、
合計でも12名となりました。

スーパーエキスパートもミドルも10名以上いるのだから、
もうちょっと台数のバランス取ってもらえなかったですかね(^^;)

明け方の気温が高かったのか凍土は無くて朝からベスコンでした。

ヒート1
スタートは一番右から。

動き出しは横一線でしたが、
そこからの加速で若干遅れるも1コーナーを大外からマクって
2コーナーを4番手で抜ける。

上出来です♪

3周目に3番手に上がってしばらくそのまま周回を続けるも、
11周目に#11さんに抜かれて4番手でそのままフィニッシュ。

実は#11さんはしばらく抑えていたのですが、
10周目くらいにはだいぶ疲れて来て、
エキスパートクラスはたった5台で、
ほとんどが知ってる人なのでこの人はジュニアクラスの人だろうと勝手に判断して、
3コーナーでアウトの立ち上がりラインを1台分あけて譲ってしまったのです。

レース後に同じクラスと知ってガッカリしましたが、
あの時点で「疲れたな~と思った自分の負けですね。

2番手の#223さんはジュニアクラスなので3位と言う事になります。


ヒート2
またもや一番右からスタート。

ちょっと遅れるも今回も1コーナーをアウトからマクって2コーナーは4番手で通過。

#47さんは賞典外なので実質3位。

6周目で2位になりトップの#11さんを追うことに。

付いていくのがやっとで結局そのままフィニッシュ。

一見全体的には両ヒート共上位を走ってますが、
エキスパートクラスとして見れば3位/2位の総合3位。

5台しかいないので入賞は2位までなので賞典外(´・ω・`)

今回のレースではヒート1で#11さんに譲ってしまう体力のなさと、
1、3、5、6、8コーナーのへたくそ加減に心底凹みました(´-ω-`)

上手くなりたいな~!!!!!

しばらく体力アップとコーナーリングの上達に専念します。

去年改めてモトクロスの楽しみ方に気付かせてくれた#2さんは最近スランプみたいなので、
今年は#22 #55 #66 #88といったゾロ目の人達を目標に頑張ります(`・ω・´)


2016シリーズランキングでミニモトクラス2位を頂きました。

2015年度は総合で1位でしたが、
有効ポイントは4位だったので、
総合は2位でも有効で2位になった今回の方が嬉しいです(^^)

HERO'Sな皆様ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします(^^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての燻製 | トップ | 不作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事