ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

モウショーがないなぁ

2018-08-29 20:58:54 | テレビ・映画・エンタメ
土日は猛暑予報だったので予定なしでした。

エアコンは付けた時が一番電気をくうので、
金曜の夜から月曜の朝まで付けっぱでした。
(もちろん出かける時も)

設定温度は28~29度と高めで、
ちょっと動くと暑いくらいなんですが風邪ひきました。。。

エアコン苦手なんですよね~( ̄▽ ̄;)


ハッちゃんも普段暑い暑いって文句ばかり言ってるくせに、
まとわりついていない時に探してみると玄関にいます。

似た者どうし?


更に何を思ったのか

暑いって(◎_◎;)

金曜日のパンク修理もしましたが、
パンクの原因は不明でした。

チューブには一か所ハリが刺さった痕のようなピンホールがありましたが、
タイヤにもタイヤの中にも異物はみつかりません。

2~3週間前からチャンバーの凹みをどうやって直そうか(どこに依頼しようか)、
考えていたのですが、
「えーい、めんどくさい!自分でやったら。」
と言う訳でヤフオクで買った金属材料が届いたので加工。

手作業で加工するのでジュラルミンより強度の落ちるA5052にしたのですが、
予想以上に柔らかいですね(・o・)
ちと後悔。

今週中に完成予定だったのですが、
土曜日が練習会なので今回は間に合いませんね。。。
日曜ならチャンバー付きでテストできたのに、残念。

と言っても売悪行くかどうかはぜんぜん予測不可能(´・ω・`)

あとの時間はテレビ三昧
と言っても録画した番組です。

「君の膵臓を食べたい」と「銀魂」は2回も見ちゃいました。

キミスイは主演の浜辺美波さんが可愛いと言うのもありますが、
いろいろと響くものもあったので。
以前はこの手の映画って苦手だったんで不思議です。

銀魂は単純に面白くって2日連続で観ました。
ジャンプに連載が始まった頃は読んでいたけど、
間もなくジャンプ自体を読まなくなったので、
設定がいまいちわからないからと言うのもありましたが、
私的には原作より面白いと思います(^^)


じゃまー( `ー´)ノ

ちなみにこの小さいテレビはスペースの関係で22インチです。
猫よりは大きいはずなんだけどなぁ~(~_~;)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モトビのリニューアルオープン?

2018-08-25 22:50:08 | 練習
またまた猫の恩返しがテレビで放送されました。
何度も観てるので今回はいいかなと思ったけど、
ネットしながらテレビを付けていました。

猫の国から猫がお礼に来たシーンで、
大量の猫の鳴き声が聞こえるシーンがありました。


すると何を思ったのか窓の外を眺めにすっ飛んでいきました!

外で猫が騒いでいるといつもここから外を眺めるんです。

以前テレビドラマの猫の声には反応しないと書きましたが、
猫の恩返しは本物の猫の声を使っていると言う事なのかな?

ジブリならやりそうですよね。


とうちゃん、猫いないよ(=^・・^=)



24日はウォースペイント杯うず潮レーシングクラブ無料走行会でした。

たいそうな名前ですがリニューアルしたモトビの無料開放とだけ聞いて行きました。

コースの変化を知りたかったし土日は猛暑日予報がでてるし、
日曜はイベントで走れないしと言う事もあり有休をとりました。

だがしかし、台風の影響で木曜日の夜から金曜日の朝にかけてかなりの雨!

雨の影響と平日と言う事で、
先月の3人しかいなかった時を思い出します(^^;)

先週走った時の曲がりずらい現象を、
サスセッティングで改善できるのかを試したかったので、
マディは困るのですが、
その時はその時と思って出発。

到着すると思っていたより人は居るし走ってました。

先週はサスが前後ともコツコツと固い印象でしたが、
リアのサグを測って見ると以前より多いのに驚きました。

バランス的にフロントを柔らかくしたいのに、
現状ではそれは不可能なのでリアを固くするしかないかと思っていたところだったので、
気兼ねなくリアを固くする気になれました。

リアのスプリングを5mm締めあげてさあ出発!
と思ったらヘルメットがありません(◎_◎;)

プロテクターやウエアは省略することが出来ますが、
ブーツとヘルメットだけは省略できないので焦りました;;;

取りに戻るとお昼前後と言う時間を考えると2時間半?

その前にいつもの知り合いも何人か来ているので、
ダメ元で声をかけてみると貸してくれると言う色黒な天使が現れました\(^o^)/

しかも普段私がかぶっている外国製メットの倍以上の値段の国産高級品です♪

サイズもピッタリで本当に助かりました。
2番さんありがとうございました。

午前中は一本ラインに近いのでサスの確認はできませんでしたが、
午後はアウト側はそこそこの幅で乾いたのでチェックできました。

先週より良くなっているけどまだ不満だったので、
フォークの突き出しを3mmから5mmにしてみた。

なんかまだ違う!

メットの持ち主がサスの専門家にアドバイスを聞いてくれて、
フロントの圧側アジャストを1クリック戻しと、
リアの圧側を2クリック締めてみた。

たったそれだけで驚くほど自然に曲がるようになった!

へ~、サスセッティングでコーナーリングが変わるんだ⁉
と今更ビックリですw

フォークの突き出しを増やしていくとリアが滑るようになるから、
そうなったら出し過ぎと言われたので、
その辺もチェックしようと最後の走行に出ると、
急にリアがズルズル滑るようになってました。

「これはダメだ!」と1周でピットに戻って、
突き出しを3㎜に戻してもう一度コースに行こうとしたら、
リアタイヤがパンクしていてシュウーリョオ~(´・ω・`)

タブンこれでいい感じだと思うけど、
物足りなかったらもうちょっとリアを締めあげればいけるはず。

本日お付き合いの皆さま、ありがとうございました。

ちなみに、
本コースの変化の確認も目的の一つのはずだったんですが、
今まで通り行けますので本番まで走れない方も安心してください(^_-)-☆


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

腰痛は運動不足?

2018-08-19 20:50:23 | 練習
今日も扇風機で快適♪

ボクの手どこにあるか分かる?(=^・^=)

KXを仕様変更したので水曜日に木陰のある河川敷に行ってきました。

概ね普通に走れる事が分かったので、
金曜日にモトビへ行こうと思って、
木曜日に仕上げていたら突然の腰痛が。。。(◎_◎;)

元々腰痛持ちで起き抜けの洗顔が出来ないのは普通なくらいですが、
ちょっとレベルが違ってしばらく動けなくなってしまいました(~_~;)

夕方少し落ち着いてもとてもバイクに乗れる状態では無いので金曜日は中止!

腰痛が酷くなった時は整形外科へ行ってたんですが、
いつもレントゲンを撮って痛み止めの薬を処方してもらうだけなので、
今回はネットで調べて市内の整骨院へ行ってみました。

低周波を当ててから凝り固まった筋肉をほぐして、
腰痛体操のプリントをもらって終了。

少し落ち着いたけど土曜の朝にまた激痛があったので、
土曜日も通院。

いつもの痛みよりワンランク上だけど、
これくらいならバイクに乗ったことがあるので、
日曜日はモトビに行きました。

仕様変更前。

変更点は前後サスです。
今までのリバルビングした旧型のフロントフォーク(純正ハードスプリング)と、
リヤは純正ハードスプリングにしただけのノーマル(4年間ノーメンテ)だった物を、
走行の少ない16モデルの前後ノーマルサスに代えました。

今までのがへたってたのかもしれないですが、
ノーマルのはずなのにどうもフロントが固く感じます。


そのせいかコーナー後半で膨らんでしまって上手く曲がれませんでした。

サスのせいなのか腰痛のせいで自分がいつも通り動けてないだけなのか?

アクセルを早目に開ければとか、
2ストは一瞬クラッチを切れとか、
身体が固くなってると曲がれないとか、
色々とためになる話を聞いて参考にして走っていました。

すると驚いた事に午後2回目の走行の時腰が痛くないのです!

さっきまでより曲がれるようにもなりました。
どうやら身体が動いていなかったみたいです(^^;)

その後3回目の走行が終わり片づけをしていても、
ぜんぜん腰痛がありません。

体を動かすことで筋肉がほぐれたのかもしれません。

普通バイクなんかに乗ったら余計に腰を悪くすると思いがちですが、
こんな事もあるんですね~(≧▽≦)

おまけ画像

君の女性ファンも見てるんだからそんな事やって遊ばないの(;一_一)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WER第5戦モトビ

2018-08-13 21:25:29 | レース
毎日暑いですけど盆休みに入ってからは、
エアコンを我慢できる暑さになって助かっています。

扇風機を使っているけどそこは涼しくないと思うぞ(^_^;)

外で猫の騒ぐ声が聞こえたら、
珍しくハッちゃんが素早く反応しました!

動画のハッちゃんの自分の声にも反応しますが、
テレビドラマの猫の声には反応しませんでした。

やはりドラマのは効果音で作りものなんですね。


日曜日はWER第5戦(モトビ)で久しぶりのモトクロスでした。

金曜も土曜も地元では何度も豪雨警報が出てるのに、
一向に雨が降る気配はありません。

KX85でミニモトオーバー50かKLX150でファンバイクモディファイに出たかったのですが、
土曜日のモトビも降らなかったと言う事なので、
日曜も雨は無いとふんでKLX150で参戦する事にしました。

オーバー50で申し込んであったのですが、
ファンMDF&ノービスミニのWエントリーに当日に変更。
これがのちに激しく後悔する事に(T_T)

いつゲリラ豪雨が来るかと言う不安はありましたが、
結局閉会まで降る事は無く、
コースはホコリも無くベスコンでした。

ノービスミニ ヒート1

ノービスミニ4台とウーマン2台の混走。
私以外モトクロッサーなのでスタートで出られないのは想定内。

しかしなぜか3番手にいて2位の#40さんが2コーナー手前で転倒して、
しばらく#106さんに次いで2位を走行。

なかなかパスするチャンスが見つからず、
後ろからプレッシャーをかけてはいたんですが、
すぐ後ろにウーマンクラスの#20さんがいるので、
私もうかつにアウトへ行く訳にもいかず、
前に続いてインの轍をトレースする事が多かったのです。


すると#106さんがヨレヨレっと転びそうな挙動をするので、
アクセルを戻したり轍の外へ飛び出して巻き込まれるのを防いでいたのですが、
その都度何事も無かったように立ち上がっていくので、
何度も置いてきぼりにされてしまいました(; ̄▽ ̄)

コロブコロブ詐欺ですw
実際によく転ぶ実績がある選手なので、
よけい騙されてしまいますwww

6周目にずっと後ろに付いていたウーマンの#20にパスされましたが、
ノービスミニの中では変わらず2位でフィニッシュ。

私にとっては3レース後のファンバイクモディファイが本命なのに、
このレースで頑張り過ぎました(--;)

普通ならインターバルが20分あればギリ回復するのですが、
この日は気温もですがそれ以上に湿度が高く、
ほとんど体力を回復する事無くファンバイクモディファイに突入です。


ファンバイクモディファイ ヒート1
スーパーミニ2台とファンMDF9台の混走です。

普通混走だと誰が同じクラスなのかとか、
自分はクラス何位なのかとかいろいろ煩わしいのですが、
スーパーの2台はまるでスピードが違うので、
気にしなくていいので分かりやすくていいですw

スタートはまたしてもスーパーファンバイクの#55さんに次いで2位。

やはりパワーがあるとスタートは楽だな~としみじみ(´ー`)

ところが疲れが残っているので2周目に、
1コーナーのアウトを回っているとフロントからスリップダウン!

最下位から5位まで追い上げるも8周目に、
再現フィルムを見るように同じ所で同じコケ方をしました(=_=)

今度はバイクを起こすのに手こずるくらい疲れていました。
最後の周なのでそのままゴールで8位。

とにかく暑さと湿度がきつくて、
昼食を摂れない人がゴロゴロいるくらいと言えばわかるでしょうか?

ノービスミニ ヒート2
今度はヒート1の反省を活かして「冷静に」
本番はここじゃないんだと言い聞かせてスタート。

今度はスタートは最後尾で前を行く#70さんを追う形になった。

しかし今度は無理にプッシュしない。
行ければ行くけどと言う気持ちで走行。

途中でヒート1の勝者の#106さんが止まっていたので、
最後尾から後ろから2番目に順位をあげてゴール。


ファンバイクモディファイ ヒート2
ファンバイクモディファイの前回王者として、
このまま終わる訳にはいかないので、
ここですべてを出し切るつもりで臨みます。

スタートはパワーでは(重量でも)負けてないので、
落ち着いて出れば間違いはない。

と思っていたら#55さん、#1さんに次いで3番手。

#55さんは想定内ですがまさか自称ノーマルの#1さんに負けるとは(@_@)

前の2台に食らい付いていきますが#55さんが3周目に脱落。

後ろも少し空いたのでファンバイク前々回王者の#1さんと一騎打ちです!

#1さんのマシンはパワーは無いけど、
軽さと#1さんの思い切りの良さで驚異的なコーナーリングスピードで逃げます。

付いていくのが精一杯で何度も心が折れそうになりますが、
ギャラリーが盛り上がってるのもわかるし、
ここで降りる訳にはいかないと踏ん張っていると、
#1さんも同じくらいきつかったらしく、
後半でミスをすると緊張の糸が切れたのかちょっとペースがおちました。

7周目の1コーナーでそれまでずっとアウトを走っていたのを、
インに切り替えてついにパスする事に成功しました(≧▽≦)

そのままトップでチェッカーを受けてチョー気持ち良かったです。

総合の結果は8位/1位の4位でしたが、
そんな事は関係なくこれだけで大満足です♪

とりあえず前王者の意地を見せる事が出来てホッともしました(^_-)-☆


写真に撮るほどの順位じゃないけど主催者への配慮から一応載せますw

抽選会では珍しく2枚とも当たりました♪

WERってホンダ関係の景品が多くないですか?
一応上下で当たったの着てみました(笑)


今回はスタッフや応援の人達にもかなり厳しい気候でしたが、
WERの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モトクロス仕様に変更完了KX85

2018-08-06 19:55:13 | 練習
今日は久しぶりにエアコンを付けずに過ごせます。

ハッちゃんも過ごし易そうです(^^)

それでも結局この格好なので、
暑いのかそうで無いのか分からないですね。


猛暑の日曜日はKX85の調子の確認にモトビ入り。

早目に行って木陰をゲットしようと思ったけど、
このくそ暑い中走りに来る人間なんていないでしょ?
と言う気持ちもあり、
いつもより1時間早いだけの中途半端な時間に到着。

木陰は満席でしたが一番近い所に車を止めて、
バイクと人間だけ木陰に避難させてもらいました。

一番心配だった8耐でのパワーダウンですが、
8耐前に乗った時と同じパワーフィールでした。

レース後大まかに泥を落とそうとして、
メンテナンススタンドでリフトした時、
車輪が泥で回らなかったので、
たぶんこれが原因でパワーが落ちたように感じたんだと思います。

クラッチもどれくらい酷使したのか心配でしたが、
半クラッチのフィーリングに全く違和感は無くホッとしました。

ただやはりレース前に乗った時と同じで、
2速と3速の繋がりが悪いのと3コーナー先のリズムで、
一旦アクセルを戻すとその後開けてもエンジンが付いてこないのが気になりました。

KX85のキャブセットは出荷時メインジェットは#140ですが、
気温が高くなっているのと8耐会場のチーズナッツパークは、
標高が高いので#138にしていたのです。

最近気温が異常に高いのでもうワンランク薄くしようと、
#135をA君に借りて付けて見たところ、
逆に症状が悪化してしまいました。

ならば話は簡単と#140を付けたら、
だいぶ改善されました(^^)

これなら来週のWERに使えます♪
使うかどうかはわかりませんが(*'▽') 

最後の走行時間に最終コーナーでスリップダウンして、
左腕を思い切り擦り剝いてしまった!

8耐でも転ばなかったのに(byアムロ)


今回のモトビ往復で珍しい車をみました。
ドラレコ画像よりまずは、

トヨタの燃料電池車?MIRAI
この車が市販されていることすら知りませんでした(´・ω・`)

帰りに前を走っていたのはホンダのNSXです。

なんか昔のスーパーカー(ドリームカー)みたいにワクワクしませんね。

無駄にでかい車だな~と言うのが正直な感想です(^^;)

ドラレコつながりのおまけ画像。
8耐の帰りに白河へ向かう途中、
トラックの後ろを見覚えがある泥だらけの横浜ナンバーの車が走っていました( *´艸`)

私はここでトラックと同じ方へ曲がったのですが、
見覚えのある車は高速に乗ってなぜか北へ向かったそうです。
ご苦労様でしたw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3度目にして初めての8耐 後編

2018-08-04 22:28:55 | レース
いつもは家を空けるとハッちゃんがすごい甘えん坊になるのですが、
今回はちょっと違いました。

なんかやたらと文句を言ってくるんですよ。

文句を言ってる割には足元に転がります(^^;)



丁度いい箱があったのでこちらで気を引いたけど、
やはりきつめの方が好みのようですぐ飽きちゃっていました(--;)

入れないところにいかに入り込むかが醍醐味なんでしょうかね?(´・ω・`)


8耐から帰って来て月曜日に洗車。

Y2で経験があるのですが、
マディのチーズナッツを走ると翌日にはバイクが真っ赤に錆びてるんです(--;)

洗車だけ済ませておいて今日バイクをモトクロス仕様に戻しました。


ハンドガードはいい仕事してくれましたね。

これなかったらレバーが折れていた可能性が高いですよね。

ドライブスプロケットとドライブシャフトのカラーはご覧の通り、
スプロケは替え時なので交換してカラーはペーパーで磨いて再使用(^^;)

リヤブレーキパッドは当日の朝によく見たら3部山くらいしかなかったので、
新品に代えたのに完全にベースの金属が当たっていました。

代えといて良かった!
こんなに減るならディスクもマディ用に変えておけば良かった(^_^;)

マディの後と言うよりそろそろチェックするタイミングなので、
リヤサスリンクもグリスアップ。

ちょっと水っぽい気もするけど特に問題無し(^^)

さすがにミッションオイルはいつもより汚れていました。
でもまだクラッチは使えそうな気がします。

明日はモトビで走行チェックです。
暑そうだな~(~_~;)

肝心のリザルトはスモールクラス33台中8位でした♪

上出来です。

いくら成績に拘らないとはいえ、
チーム員みんなが頑張ってくれたんだから良いに越したことは無いですよね(^^)


タイトルは何が初めてなのか分からないと思いますが、
色々です。

一番は前の2回は結果重視でしたが、
今回は8耐らしいお祭り気分での参戦で、
これはこれで楽しかったです(^^)

参加の皆さんもスタッフの皆さんも楽しい大会をありがとうございました。

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3度目にして初めての8耐

2018-08-01 23:45:55 | レース
迷走台風が接近する中、
猪苗代のチーズナッツパークで行われた
第34回8時間パワーエンデューロ(通称8耐)に行ってきました。

今回はチームデッシージャパンでの参戦です。

#14 KX85ミニモト班 #20 YZ250FX4スト班 #27 YZ250X2スト班の各3名の総勢9人態勢です。

もちろん私はミニモト班です(^^)

受付車検は土曜日の16~18時と当日の5時45分~7時とありますが、
どうせ土曜日入りするのなら前日車検を受けてしまった方が、
世話しなくなくていいだろうと、
16時目標で家を出たのに途中で参加受理書を忘れている事に気付いた。

出発して間もなかったのでちょっと考えたけど、
戻っても30分程のロスで済むと判断して引き返し、
ありそうな所を探すも見つからず、
諦めて出発しようとしたら受理書は最初から無いと言う情報が・・・( ̄□ ̄;)マジか

天気も回復して来ていたので台風の影響は無いかと思っていたら、
途中土砂降りと晴れ間の交互の天気で、
結局日曜のレース終了の少し前までこのパターンが続きました。

土曜の夜はスターズトレーディングさんのタープの下でKX85は雨宿りさせてもらいました。

無傷のKX85エンデューロバージョン♪

と言っても変更点はブッシュガードを付けて、
リアのスプロケットを2丁増しにして、
リアタイヤを新品のIX09にして、それらに伴う変更をしただけですが。

あと当日の朝にリアのブレーキパッドを新品に代えました。

黄色のブッシュガードがカッコ悪いと思っていたけど、
マシンを探す時にいい目標になりました(笑)

特に今回は皆泥だらけで遠目にはどれも同じに見えるので(^^;)

スタートはいつも通りゼッケン順(申し込み順)に並べて、
ルマン式スタートですが以前参加した2回とは違い、
今回は順位に拘らないので大きなミスを一つ。

マシンに駆け寄ってエンジンをかけてスタートなので、
普通ならいかに素早くスタートできるかを考えるのですが、
何も考えていなかったのでキックペダルが収納された状態になっていました。

折角早いゼッケンをゲットしたのに意味ないですね(^^;)

そんな訳でスタートしていきなり大坂なのにかなり前が混み混み状態で、
勢い命の85にはかなり苦しいヒルクライムになりましたが、
なんとか登頂成功。


渋滞の順番待ちが何度かありましたが、
特に問題なく進む事ができました。

中盤を過ぎたあたりのちょっとフカフカ路面の大坂につくと、
何台ものバイクが溜まっていた。

順番待ちかと思いきや大半が登れずに休憩してる選手でした。

自分も2度トライしたけど1/3も登れず。

感触としては全く登れる気がしませんでした。

2度目のトライをした時オーバーヒートしてしまった事もあり、
しばし休憩タイム。
ここで2周目3週目の選手を見かけるようになったので、
0.6だったリアタイヤの空気圧を更に抜いて3度目のチャレンジ。

するとあっさり登れるではないですか!

マディではエアを落とせばグリップが増すことは知ってましたが、
こんなに違うとは目から鱗でした(@_@)

その後はスムーズにピット目指して走りました。

1時間半も経ってるのでチームメイトも心配してるだろうし、
オーバーヒートでクーラントが減っているのも心配だったのでピットに戻りました。
 
クーラントは気付かない内にも吹いているんじゃないかという不安もあったのですが、
大坂で吹いただけだったみたいで上から1~2センチしか減っていませんでした。

1周しかしていないので燃料も足さずに第二ライダーのOさんがスタート。

しばらくすると怪我人がでて搬出するため、
レースは一旦赤旗中断。

ここで私が足止めをくった大阪はカットされ、
ライダーはOさんのまま再スタートしました。

ところが今度はスタート直後の大阪が登れない選手が続出してしまい、
ここもカットされることになったのですが、
今回のコースレイアウトの関係上、
ここをカットすると全体の1/3くらいが走れなくなってしまいます。

そんな超ショートコースを2周してOさんが戻って来た。

膝と肩に故障のある第三ライダーのMさんは出走をためらっていたけど、
難所はすべてカットになったと言う事で出走する事に♪

難所がカットと言ってもモトクロスコースしか走ったことの無いような人にはほとんど全部が難所ですが(笑)

Mさんが無事戻って来たので、
再び私が出走、3周走ったところでOさんに変わろうと思ったのですが、
チェックポイントに着いた時終了30分前でした。

たしか終了30分前からはライダー交代禁止じゃなかったかな?と思ってもう一周。

戻ってくるとまだ10分ありました。

上の順位を狙うなら迷わずもう一周ですが、
それまで2速でクラッチを繋いだ状態で、
中速回転で走れた登りがトルク不足で走れなくなっていました。

どこが悪いのかはわかりませんが、
マシンが可哀相になっちゃって、
チェックポイント手前でゴール時間になるのを待つ事にしました。

そして遂に8時間終了のゴール♪

選手を迎えてくれる人たちとハイタッチ(^^)/


だがしかし、この10秒後に「まじかっ!」って出来事が。。。

ハイタッチをする為に左手はハンドルから離している訳ですが、
どんどんパワーが無くなって来てもクラッチを握れず、
アクセルを微調整してもエンジンは反応する事無く止まってしまいました。

チェッカー後50mで息絶えるなんて、
なんて偶然と言うか健気な。。。
と思いながらキックしても息を吹き返す気配はみえず。

しかし同時にハッとひらめくものがありました。

慌てて燃料タンクのキャップを開けてみたら燃料はすっからかんでした(;一_一)

ウエアの一部拡大です。

そうです。
今回の私たちのチーム名は「デッシー&ちーむガス欠」だったのです(´・ω・)

モトクロスはもちろんエンデューロでもガス欠なんて初めてですよ。

一応レース中では無かったですが、
もし最後の一周に行っていたらみんなの見てる前でガス欠でしたね(^_^;)

長くなったのでとりあえず今回はゴールまで。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする