ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

しゅーりょー!

2017-12-31 22:38:39 | 
今日も乗りまくっています。

子供が小さい時そばで寝そうになると、
「ほら、布団で寝な」と言ってましたが、
まさに永遠の三歳児(^-^)



こちらは棚の上で外を眺めながら脱力。



KLX150Lでもいじってようかと思ったけど余りの寒さに断念。

ただでさえ変わり者だと思われてるのに、
大晦日までバイクいじってイメージを助長することも無いかなとも思いまして(^^;)

代わりにスクーターと車の洗車。
これなら普通のおっさんぽいですもんね♪

スクーターは3年前に新車で買ってから、
汚れたら部分洗いで済ませていましたが、
気が向いたので初めての洗車ですww

車も汚れがひどい時は部分洗いで済ますのですが、
年末だけは丸ごと洗うようにしています。

よく洗車したら翌日雨が降ったとか嘆く人がいますが、
私の場合洗っている最中に雪が降ってきました。

どゆこと?(´・ω・`)

洗車中ハッちゃんはいつものように玄関に繋ぎましたが、
今日は舎弟は現れませんでした。

もし現れたら飼い主がいるか確認して、
いなければ拉致っちゃおうかな~?
なんて思ってたんですが(^^;)


タイトルとは関係ないし全くの私事ですが、
先日うちの社長が亡くなりまして、
まだ若かったので後継者とかも育てていなくて、
年明けてからどうなることやら?

それ以外は概ね良い年でした。

特にバイクライフは怪我も無く、
年末には自分的には良いレースを多数経験できたし最高でした。

皆さん、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

フォースと共にあらんことを!(^_-)-☆

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連休初日

2017-12-30 23:50:17 | 練習
30日から休みになりましたが、
家にいる時間が増えれば、
11キロのおもりを抱える時間と灯油を消費する時間が増えます。

膝に乗っても寝てるんなら猫ベッドで寝てればいいのに(´=ω=)ブツブツ

まずはKX85EDのシートカバーの張替え。
今年の春にFACTORY EFFEXのオールグリップシートカバーに替えたのに、
最初のライディング(クロスカップ)で3センチくらい破れてしまいました。

特に破れるようなアクシデントは無かったのに(-"-)

1週間前にカバーを剥がしたらやはり内部に水が回りこんでいたので、
スポンジを乾かすために時間をかけました。

今度のシートカバーはヤフオクで安いセロー用を買ったら、
ホームセンターで売ってるソファーなどに貼る合成皮革でした(^^;)

しかもKX85EDはハイシート化してるのでセロー用のカバーでは両脇が足りなくなってしまいました。

そこで合成皮革を買ってきて修正して完成したのがこれ。


赤い部分が私の付けたした部分ですがそんなに変じゃないでしょ?

後はダラダラして夜はイオンシネマでスターウォーズ/最後のジェダイ。

もうそこそこ落ち着いたかなと思ってはいましたが、
フォースの覚醒の時と一緒で客は10人いるかどうかと言う塩梅です。

面白かったですが理屈っぽい性格なのか、
理屈に合わないところでつい突っ込みたくなるんですが、
すぐこれは娯楽映画だからと気持ちを切り替えるようにしてました(^^;)

スターウォーズは良くできた映画と言うイメージを持ってるので、
突っこみどころがあるとビックリして尚更意識しちゃうんですよね。

B級映画なら「ハイハイ(-。-)y-゜゜゜」で済んじゃうのに。

エンドロールで去年亡くなったレイア姫役のキャリーフィッシャーに触れてましたね。

英語わかんないのでなんて言ってるのかはわかりませんが、
追悼の事だなと言う想像はつきました。

ご冥福をお祈りします。


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整備day

2017-12-24 17:49:41 | 整備

今日も整備中玄関に繋いでおいたらまた舎弟が遊びに来てました。

外に出してあるのをすっかり忘れていて、
なんかさっきから猫の声がするな~?と思ってから、
「いけね!ハッピー出したままだ(・o・)」と慌てて行ったから、
ビックリして舎弟は逃げてしまったので残念ながら写真はありません。

先日からKLX150のフェンダーレス化を進めていましたが、
やっと仕上がりました。

左がノーマルで右が加工後。

元々ミニモトサイズを約5センチ延長しただけで、
無理矢理フルサイズ化してるので、
フェンダーレスにしてスッキリさせたらミニモトサイズに戻てしまったので、
全体でみるとバランスが少しおかしいです(^^;)

なのでキャリアを付けるとちょっとバランスが良くなると言う変なバイクです(笑)

DRCのナンバー灯付きLEDテールランプを使った以外は手作りなんですが、
やはり現品合わせの切った貼ったは手間がかかりますね。

1万円以下でキットがあるなら迷わず使った方がコスパ高いと思います。

よく新車時ステムやリンクのグリスは申し訳程度にしか入っていないと聞くので、
KLX150Lのステムを外してみた。

緑色のグリスがしっかり付いていたけど、
子のグリスって新車時の物なのでしょうか?それとも販売店?

KX85のステムが付くと聞いた事があるので比べてみました。

どうやらボルトオンです。

KX85のフロント周り一式を持っているのですが、
レース専用車ではないので残念ながらノーマルで行きます。

先週KX85のフロントブレーキマスターの内部パーツを譲ってもらったので早速交換してみました。

かなり念入りにエア抜きをしたけど、
劇的な改善はみられないですね。

エア抜きがまだ甘いのかそれともこんなものなのか?

昨日のブログの写真のチャンバーの錆を指摘されたのでちょっと頑張ってみた。

確かに見事なサビっぷりです(^_^;)

やはりチャンバーの材質はSUS304に限りますよねww

シリンダーに近い方は高温になるせいか錆が深くてめげました(´・ω・`)

以前もそこで諦めたのですが今回は膨張部も磨いて見たら、
こちらは結構綺麗になりました。

道具が揃ったらもう少しちゃんとやります(^^;)
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モトヴィで走り納め

2017-12-23 20:40:21 | 練習
洗濯物を干しにベランダへ出ると必ずついてきます。

暖かいね~♪


しかし、不意にハッちゃんが動いた!

何ごと?と思ったら・・・

あ。舎弟だ(=^・・^=)

あのハッちゃん柄の猫が向かいの家の塀沿いを歩いてました。


年内の休みは今日明日と30.31日となります。

最後にモトビで練習がしたいと思っていたのですが、
年末はどうなるかわからないし、
明日の日曜日はオフビがダートスポーツのイベントなので、
モトビは混雑するんじゃないかと予想して今日行く事にしました。


バイクは夏セッティングのままで、
先週のHERO'Sの時はちょっと薄いかな?と思っていたのに、
今日は絶好調でした。

先週よりだいぶ気温が高かったからかもしれません。

11時からクラス分けになるのでその前に、
最近流行のキャブのアーシングをやってみました。

正直言って違いはわかりません(^^;)

凄くバイクは調子いいし自分も乗れてたので、
過去の経験からも「こんな時が一番危ないんだよな~」
とかなり慎重に乗ってましたがそれでも楽しかったです(^^)

マシンになんの不満も無かったのですが、
最後の走行時間にメインジェットを標準の#140から2ランク濃い#145にしてみました。

もしやとは思ってましたがやはり違いがわかりません(^^;)

いつもなら最後の最後まで走っているのですが、
今日は余りにも調子が良くて、
逆にそれが気味悪くて珍しく終了時間前にあがりました。

楽しくに遊んでくださった方、
ありがとうございました(^^)

割れているプレシャスのサイレンサーのブラケットを修理に出すことを考えて、
ノーマルサイレンサーの.テストをするつもりだったのに、
最後までプレシャスので走ってしまった事を、
車に乗った時に助手席足元に転がってるサイレンサーを見て思い出しました(´・ω・`)

たぶん大して違いは判らないだろうからまあいいか。

16時ちょっとの帰宅なのでどこを通っても混むだろうと思い、
今日は和楽器バンドをたっぷり聞きながら帰ろうと開き直っていたら、
予想の半分も渋滞が無くて、
2時間は覚悟していた所を1時間半で帰れたのでラッキーでした。

途中久しぶりにドン・キホーテに寄ってみると、
ワイン売り場にサンタコスのお姉さんが居ました。

一旦素通りしたんですけどどんな子なのかつい振り返ってしまいました。

30歳くらいの人だったんですがそれを見て気付いたのが、
サンタコスって若い子がやってると単純に「可愛いな~♪」って見れるんだけど、
成熟した女性がやるといやらしくていけませんね(´艸`*)
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2017 HERO'S最終戦

2017-12-20 20:39:34 | レース
最近ハッちゃんが困った行動をするようになりました。

そのヒントがこちら!

今までと何が違うのかですって?

ハッちゃんの左手に注目なんですが、
不意に私の口を押えるんですよ(´-ω-`)

さんざんウンコしたトイレをかき回した手で口を押えられるのは、
さすがに嫌ですよね(^^;)



17日はモトクロスヴィレッジ(延長コース)でHERO'S Adultの最終戦でした。

レースの1週間くらい前から2ストで4ストをやっつけたい!
と言う意思表示のヨンコロ(4殺)ステッカーが話題になりました。

私もレース当日に貰ってすぐフロントゼッケンに貼りました。

モトクロスを知らない人に説明すると、
モトクロスは元々は2サイクルエンジンが主流でしたが、
現代の技術では4サイクルモトクロッサーの方が有利なレギュレーションになっているので、
2ストユーザーはみな少なからず4ストには負けたくないと言う気持ちを持ってる訳です。

国内4メーカーも昔で言う125クラス250クラス用のモトクロッサーは、
ヤマハだけが2ストと4ストの両方を販売してますが、
ホンダ、カワサキ、スズキは4ストしか販売していない状況です。

逆に私の参加してるミニモトクラスはホンダのみ4ストを販売してますが、
他の3メーカーは2ストしか販売していません。

なのに参加車のほとんどがホンダの4サイクルモトクロッサーなので、
尚更「負けるもんか!」と思う訳です<(`^´)>

今回もミニモトジュニアにエントリー。

事前エントリーのリストでは8名いたのに、
予選の結果エキスパートに昇格した選手がいるので、
ジュニアクラスはたったの5名になってしまいました。

みな常連さんで車両が私以外全員4ストのCRF150Rです。

このタイミングでこのメンバーとはなんたる偶然!
最高のヨンコロのお膳立てじゃないですか。

ここで勝てたら超カッコイイじゃん♪と燃えました(´艸`*)

決勝はエキスパートクラスと混走で総勢12台。

ヒート1
スタートは良くないけど2コーナーを抜けるころには真ん中くらいに。

何周かしてるとジュニアで何位なのかはわからないけど、
どうやらトップのような気がする(*^-^*)

レース中盤で#16さんの後ろに着いたがその先ははるか先なので、
しかも私よりペースが速いので、
例えジュニアクラスの選手がいたとしても、
エキスパートクラスの#16さんを無理して抜いてもしょうがないとそのままゴール。


だがしかし!
#16さんは予選でエキスパートに上がったけれど、
ジュニアクラスに戻してもらっていたそうで、
なんと#16さんが1位で私は2位でした(;一_一)

もう口惜しいったらないですね。

でも2位と言う事はヒート2で1位になれば総合優勝は確実です。

ヨンコロと優勝のためにヒート2は絶対に負けられないと思いました。


ヒート2
スタート良くなくて1、2コーナーの処理もあまり良くなくて1周目は8位。

そして2周目にはまたしても#16さんの後ろに付けた。

そのままプレッシャーをかけながら周回を続けるが中々ミスが無く抜く機会が無いです。

レース中盤を過ぎたころ追い上げて来た#26さんと#16さんが8コーナーの侵入で接触。

#26さんはコースアウト!

チャンス!と思ったけど#16さんと私の間に#26さんがいたので、
#16さんとの距離がちょっと開いていて抜く前に立てなおされてしまいました。

しかしこの辺りから#16さんに疲れが見え始めてきました。

更にプレッシャーをかけ続けると、
ついに延長コースのストレート手前の左コーナーでミスをしたので、
すかさずインから並び、
サイドバイサイドのままフル加速。

すると路面も路面なのでお互い意思と反して、
どちらからともなく寄って来てハンドルが絡みました(/・ω・)/ヒエ~;;;

なんとか転倒せずに離れる事が出来ましたが加速競争は差が付かず。

しかし、奥のコーナーは左コーナーなので左側にいる私が競り勝ちました。

私が前に出てしまうと向こうは緊張の糸が切れたのか徐々に差が開いてゆきました。

目標の#16さんさんには勝てたけど、
この時私は#215さんに負けてると思っていました。

なので#215さんが3位/1位で私が2位/2位だと優勝は#215さんか。。。
とガッカリしていたのですが、
真相は#215さんは6コーナーの外で藪漕ぎをしていたから見かけなかっただけで、
結局2位/1位で念願の優勝をする事が出来ました(^^)

初めてのジュニアクラスでの優勝で超嬉しいです♪

しかもヨンコロも達成できました。


表彰式でのジャンケン大会では、
ペイントマジックヤマのペイント半額券と、
ステーキケンタスの3000円券を勝ち取りました。
(どちらも私には不要なので必要な人に使ってもらう事に)

ケンタス券は年に1~2回あたるんですが、
ここんところ譲るチームメイトがいないのが寂しいですね。
早く復活してほしいもんです。

私にとっては今年最後のレースだったのですが最高の終わり方が出来ました(^^)

参加の皆さんも応援の皆さんもスタッフさんもお疲れ様&ありがとうございました。












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レア画像

2017-12-19 23:01:23 | 
日曜日のブログを書こうと思ったのに、
デブの甘えがいつも以上に酷くて今日は無理です(^^;)

その代わりハッちゃんの珍しい絵が撮れました。

何が珍しいかわかりますか?

実はハッちゃんの写真はいつもこうなんです。

ハッちゃんはいつお膝の上に飛び乗ると、
右側を下にして横になるのです。

それが今回はジャンプ力が足りなくて、
飛び乗ってすぐずり落ちそうになったので、
慌てて支えてあげたのですがその時身体の左側が下になってしまったのです。

しばらくその体勢でいましたが、
本人もビックリしたらしくしばらく目が丸くなってました( *´艸`)

ビックリすると本当に目が丸くなるんですねwww

いつもならこの後レースレポートになるのですがそれは明日と言う事で(^^;)
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2018カレンダー

2017-12-14 20:52:40 | 
火曜日に毎年恒例の猫のカレンダーをハッちゃんと一緒に買ってきました。


毎年10月下旬ごろ案内のハガキが来て、
指定通りに12月上旬に行く事にしています。

そこで猫のカレンダーに4千いくらかを支払うと、
ちょっと高めに感じますが猫のワクチン接種がついてくるので、
実はぜんぜん割高ではないのです(^^)

キャリングケースが無いので(あるけどハッちゃんは入れない)
ワンタッチケージに入れて連れて行き、
診察台の上でケージから出すと、
いつもの事ですが助手のお姉さん2人に笑われます(^^;)

体重が増えてるとまた叱られるので家で量った時は、
11.1キロで「よっしゃ!去年と同じ♪」と思っていたのですが、
正式には11.3キロでちょっと増えていました(--)

しかしこのサイズになるとこれくらいは誤差のうちなのか、
「変わってませんね」と言われてホッとしました(´ー`)

注射が終わってケージにもどそうとすると、
助手のお姉さんが小さな声で「入れるかな~(*^-^*)」
と笑顔で押し込むのを手伝ってくれました。

とにかくハッちゃん(本名Happy)を見た人はみんな笑顔になるんで、
名は体を表すとはこのことだなと思います(^^)

我ながらいい名前を付けたな・・・と(^_-)-☆

行き帰り共ケージの中でニャーニャー鳴きっぱなしなので、
帰宅してケージから出したら、
もう当分ケージには近づかないかな?
と思ってたのに出たとたんケージの角に顔をスリスリしていて、
全く意に介してない様子で、やはりこの子は大物だわ(^^;)

その晩と翌日は3回ほど吐いていましたが、今は元気です。


猫がゲロするのは珍しい事では無いのですが、
ハッちゃんは滅多に吐かない猫なのでちょっと心配しました。

しかし今日は戻した分を取り戻すかのような喰いっぷりで、さすが大物(´・ω・`)
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KLX150Lのブレーキ

2017-12-11 23:20:37 | 整備
アニキー どこっすか~?

ハッちゃんの舎弟があそびにきました。

でも今回はハッちゃんはいません。

なぜなら。。。ベランダから私を監視しているから(^^;)


自分で言うのもなんですが、
私はあまり素直な性格ではありません(^^;)

そんな事もありKLX150Lなんて変わったバイクを持ってます。

昔からちょっと他人と違った車やバイクに乗りたがる傾向がありますが、
少数派の立場になると情報が少なくて困るんですよね。

KLX150の情報もあまり出てこないので、
あえてKLX150ユーザーのためにタイトルを検索しやすいようにしてみました。


まだ走行距離は1600キロ台で前回のオイル交換から800キロなんですが、
モトビで練習走行2回(2時間強)と、
MX408で練習20分とレース4ヒート(40分)をこなしているので、
オイルを変えました。

オイルは以前書いたようにホンダG2にしてみました。

オイルフィルターも代えましたが、
KLX125と共通なのは容易に想像できると思いますが、
KLX250やXLR250やXR250とも共通のようです。

オイル容量はフィルター交換時で1リットルとなっています。

大抵1リットルと書いてある時に1リットル入れると入れ過ぎになるんですが、
KLX150は1リットルだと下限より少し上と言う珍しい仕様です。


次にKLX150だけと言う訳では無いですが、
チェーンカバ-がホイールの脱着の時に邪魔なので、
スプロケットにかぶってる部分をカットしました。

ブレーキパッドも専用パーツを買わなければならないとなると、
消耗品だけに面倒ですよね。

そこで流用できる車種を探してみました。


左がKLX150の物ですが、2010年以降のKLX125と共通の様です。


リヤは左がKLX150で右がKX85です。

KX85の方には横に出っ張りがありますが、
KLX150のキャリパーにKX85のパッドを組んでみたところ、
走行はしていませんが問題なさそうです。

出っ張り以外は同じ寸法なので、
最悪の時は出っ張りを削ってしまえばKX85用が流用できるって事です。

更に言ってしまえばリヤのキャリパーはKX85と互換できます。

KLXのキャリパーのピストンは金属製で、
KX85のピストンは樹脂製なので、
KLXのピストンが錆びてしまったらKX85のピストンを使うと良いかもしれませんね!

フロントキャリパーはKX85との互換はありませんが、
やはりピストンはKX85の樹脂製が流用できそうです。

あくまでも私のKLX150Lの話で仕様変更がある場合とかはわかりませんので、
流用の場合は自己責任でお願いします(^^;)


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すごい男の唄

2017-12-09 22:29:08 | 
いきなりですがタイトルの歌知ってますか?

ビールのコマーシャルで使われていたので、
聴けば40歳以上の方なら「ああ~」ってなると思います。

ハイゼットは年間6000キロくらいしか走らないので、
年に2回エンジンオイルを交換してます。

それで今日は冬前のオイル交換をしました。

私が庭にいるとハッちゃんが玄関の中で騒ぐので、
また紐でつないで玄関の外に出しておきました。

するとお客さん登場。

ハッちゃんではない声でニャーニャー聞こえるので様子を見に飛び出すと、
何やらハッちゃんに向かって叫んでます。

でも敵意が無いのはすぐわかりましたので様子を見てると。。。







急に倒れ込んで右へ左へゴロンゴロンしてます。

これって私が帰宅した時にいつもハッちゃんがやってるやつとそっくりです(´・ω・)

ここで最初に話は戻る訳です。

ビールのコマーシャルは柳ジョージさんでしたが、
三好鉄生さんのフルバージョンの歌詞で、
「凄い男がいたもんだ
森でばったり出会ったら
虎がスリスリにじり寄る」という歌詞があるんです。

このお客さんも5~6キロありそうな立派な猫なんですが、
ハッちゃんから何かを感じ取ったようです(*^-^*)

ただの身体の大きな甘えん坊なんですけどね(*^m^)
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WER MX408大会のつづき

2017-12-06 21:31:17 | レース

土曜日にKLXをいじっている時、
ハッちゃんを玄関に繋いでおいたら、
なんかの布教活動で冊子を配ってる二人組のご婦人が来て、
ハッちゃんを見るなり、
「大き~い、可愛い~、キレ~イ♪」とお決まりの三拍子(笑)

宗教には興味ないけど悪い気はしませんね(^^)


WERの話

最初のレースは「ファンバイク、ビギナーミニ、ノービスミニ」の混走レースです。

自分はビギナーミニですが前半はファンバイクの#4さんとバトル。

総合は2位でしたがクラス3台中トップでゴール♪

だいたい3クラスも混走なので誰がライバルなのかわかっていません(^^;)

とりあえず目の前の奴は抜く!これだけです。

2レースあけて「フルサイズ1year、ウーマンズ、ファンバイクモデファイ」

今度はファンバイクモデファイでの参戦ですが、
最初から最後までほとんど一人旅。

総合ではウーマンズの#10さんが1位、
#55さんが2位で私は3位のクラス2台中2位。

久しぶりのWエントリーとタフなMX408と言う事もあり、
すっかり今日のレースは終わった気分でいましたが、
午後も2ヒートあるんですよね~。。。
もうお腹いっぱいです(^^;)

「ファンバイク、ビギナーミニ、ノービスミニ」ヒート2

やはりレーサーには負けるけど、
ファンバイクの中では排気量がある分スタートは良いです。

ところが車重が重いので、
タイトコーナーでは早めにブレーキングを開始して、
思っている以上に減速しないと曲がれないので、
必然的に減速時間が長くなります。

そのくせインを締めて走っていれば同レベルならそう簡単には抜かれません。

と言う事で後ろの人達は相当イライラしてるだろうな~(^^;)
とは思っていましたが我慢できずに追突してきた人がいたみたいですねwww

私は全然気付きませんでしたが。

途中またちょっと#4さんと絡みましたが、
今度はやられちゃいました。

ギャラリーに向かうリズムで侵入前に急減速するのと、
ギャラリー前のジャンプも飛ばないように減速するので、
ここで簡単にパスされてしまいます(--;)

これはその直後のジャンプで、
しかも#4さんにやられる前ですね(^^;)

このジャンプみたいに着地点が斜面なら問題ないのですが、
他は絶対に跳んだらあかんやつです!

総合では5位でクラス2位。

と言う訳でビギナーミニは3台中2位。

「フルサイズ1year、ウーマンズ、ファンバイクモデファイ」ヒート2
ウーマンズの#10さんとバトルしてましたが、
同じクラスの#55さんにはヒート1同様全く届かず。

と言う訳で総合はビギナーミニは3台中2位。
ファンバイクモディファイは2台中2位。

WERはマイラップスでラップタイムが見れるので、
後でチェックしてみると、
タイム的にはミニモトレーサーの中級並みのタイムが出ていました。

そこで思ったのはファンバイククラスって何?

レーサーでガンガン走ってる人が、
おもちゃみたいなバイクでゴリゴリやるクラス?

それともまだレーサーには乗ってない初心者がやる、
レース入門クラス?

どっちもって事だったらそれはそれでクラスを分けないといけないんじゃないでしょうか?

ファンバイクの初心者は、
レーサー並みのスピードで走る人たちと一緒に走るのは怖いんじゃないかと思うんですが?

でKLX150なんですが、
普段レーサーに乗ってる人がレースで使っちゃいけないバイクですね。

レースが終わってバイクを積み込もうと思った時、
まだまだ新車だと思っていたKLXが凄いやれた感じに思えたのです。

MX408というタフなコースのせいもあるかもしれませんが、
バイクが一気に老朽化した感じです(--;)

KLX150は所詮トレールバイクで、
初心者がトレールバイクに乗ってるから、
コースも走ってみようかな。という事ならいいけど、
普段レーサーに乗ってる人がコースに持ちこんではいけない物だと思いました。


オフロードレーサーじゃないのでいつも以上に綺麗に洗車しました(^^)






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