流ブログ

その記録

春暁の五反田

2008-03-05 | 独り言
本日は朝から良い天気。
洗濯を二回転して、懸念の歯科医に行ってきた。
先々週に型をとった歯が出来て、月のクレーターのようにぼっこり空いていた穴を埋めてもらいました。
これで全体で物を噛むことが出来ます。消化不良スパイラルもこれで解消。
次回はまたぞろ前歯をいじるとのことで、一息ついてまた怖い目にあうと思うと、
今から憂鬱です。ハイ。

せっかくなので、またもや整骨医院にも行ってきました。
今回は「足もハンパなく張ってますよ!」と云われ、ふくらはぎも丹念に揉んでもらいました。

病院通いもそこそこに、夜になって五反田まで移動。
『中村勘三郎 春暁特別公演』を観劇してまいりました。
初歌舞伎に心は胸躍りました。
歌舞伎って難しいですね。
観劇中にイヤホンで解説してくれる携帯ラジオみたいのがあったのですが、
まっさらな気持ちで観ることが大事だと思い、借りなかったら内容が分からなくて
逆に気持ちがまっさらになってしまいました。
一部、二部とあって、二部に勘三郎氏が登場。
芸者に恋する化け狸の役でしたが、もう出てくるだけでお客さんのボルテージが
上がり笑いと拍手が交錯する圧巻のステージでございました。
とても勉強になりました。
↓↓せっかくなので勘三郎ファイルを購入。

エコバッグと迷いファイルにしました。

一部の後、少し休憩があったので外の喫煙所にタバコを吸いにいくと雨が…
すわ!洗濯物が!
残念な気持ちで一杯になりながらも電車を乗り継いで帰ると
地元では雨っ子一粒も降っていないご様子。
ホッと胸を撫で下ろしました。
↓↓は秋葉原の駅でみつけた月桂冠の甘酒。

もうすぐ販売しなくなるんでしょうね。寂しいです。
トップの写真は春になると川沿いに桜が咲き乱れる目黒川です。

春の明け方はもうすぐそこでしょうかね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまーい (シンデレラ)
2008-03-05 02:34:08
むずかし仕事はおとめ座の人にまかせて
返信する
五反田 (すがわら)
2008-03-05 03:18:42
流山さんは五反田に住んでいるんですか。だったら雨トーークで前やっていた五反田芸人にいつでも入れますね。
返信する
Unknown (流山より)
2008-03-08 23:09:57
コメントありがとうございます。

>シンデレラさんへ
はい。了解です。

>すがわらさんへ
五反田には住んでないですよ。
五反田にある「五反田ゆうぽうと」と言うホールに
歌舞伎を観に行ったのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。