隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

アジング 5夜目

2019年10月08日 | 博多湾の釣り
今日は早めに仕事を切り上げてアジングへ
前回調子良かった場所へ直行 ほぼ無風

いつものジャックアッパー0.8にアジリンガーでスタート

一投目から居食いするようなアタリで釣れたのは15cm位
その後も一投一匹で釣れ続けます

途中でアジールにワームチェンジ
こちらは着水して糸フケをとっている間にフッキングすることが多く活性の高さがわかります

何度かエステルがロッドに絡まることがあり、外すのに時間取られました
ドラグユルユルなので糸寄れも激しいみたい

毎回5mくらい捨ててたけどもっと捨てないとだめなのかなぁ

二時間弱で納竿
30匹でしたので時速15匹ですね


帰る途中でかもめ広場を覗いてみました
ライトで水中を照らすと大きなボラ多数、壁際にでかいシーバスがチラホラ見えました

帰ってから5匹をお刺身で、残りは開いてアジゴのフライ用に下ごしらえしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジング 練習 4夜目 | トップ | アジング 6夜目 ヒイカ目撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事