隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

アジング 6夜目 ヒイカ目撃

2019年10月10日 | 博多湾の釣り
アジング 6夜目
ヒイカの調査も兼ねて、酒のつまみ確保に行ってきました( ^ω^ )ニコニコ

シーバス狙いの方がいたので一声かけて釣り開始
まずはヒイカから
ロッドは昔息子に買ってあげたアジングマスター76S
リールは13 ソアレBB C2000PGSSにアーマードF 0.3
エギはヒイカ用エギ1.8号SH

表面から狙っていきますが…一時間くらい探りましたが反応なし 諦めました

アジングに変更してつまみ確保です
エギを外してジャックアッパー0.8にアジリンガーをセットして開始

シングルハンドでキャストするには竿が重い
両手でキャストし糸フケ取ってふわふわを意識していると…フッと軽くなりあわせるとアジゴ 一匹目確保


その後 ほぼ一投一匹であっという間に9匹確保



途中でテナガダコの子供も


すぐにリリースました

突然潮が動き出し水面にゴミがやってきました
すると水面にプワプワ波紋ができて照らすとそこには3匹のヒイカの姿

慌ててエギに付け替えて水面を見るも姿は消えていました
いた辺りから重点的に攻めてみますがアタリ無し
一時間くらいで諦めて納竿しました

次の大潮で潮が動けばヒイカ釣りスタートかなぁ 楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジング 5夜目 | トップ | アジング 7夜目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事