隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

箱崎ふ頭でコウイカ釣り

2012年04月29日 | 博多湾の釣り

朝早くから箱崎ふ頭にコウイカ釣に行ってきました。

現地到着6時半

すでに多くの釣り人が竿を出していました。

間に入れてもらいエサ巻きスッテでのウキ釣りを2本竿 エギを3本竿の体制でスタート

開始から1時間ぐらいしてウキ釣りのほうの1本になにやら動きが・・・浮きがドンドン沖に動いていきます。

キタ!と喜びながら息子にアワセを入れさせると・・・ガ━━(;゜Д゜)━━ン!! 乗りませんでした。

スッテを見るとザックリ餌のキビナゴが食べられていました。

それから6時間 アタリがあったウキ釣りの竿には何度もキビナゴをかじった後が・・・

3時過ぎにその竿にはっきりとしたアタリが出ました(浮きがボコボコしたあとパタっと寝てしまいました。)

息子に今度はきつめにアワセを入れさせて無事に取り込み完了 今年初コウイカゲットです

それからはキビナゴをかじられるのですがアタリを取れずに5時過ぎに納竿

他の方は3杯くらい釣れていました ちょっと悔しいです^^;

私の自信作 エサ巻きスッテ仕掛けは・・・かじられることは一度もありませんでした(´;ω;`)ウッ…

今度は改良仕掛けでたくさん釣るぞ

« 今年初のキス釣り | トップ | ゴールデンウィーク 釣り三昧 »