隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

釣り再開 ウナギから

2020年05月24日 | 糸島の釣り

仕事や、新型コロナで漁港が釣り禁止になっていたりで書きにくかったのですが、
4月から何度かウナギ釣りに行っていました。

今年は大砲ミミズが結構取れるので早い時期からスタートしました。
釣り方はペットボトル仕掛けで、エサは大砲ミミズ(ドバミミズ)

釣りの時間は大体19時過ぎ開始で21時に納竿のパターンがほとんど

とりあえず釣果だけアップ

大きさは50cm以上を目安にキープしています
持って帰ってみて細かったりしたら後日同じ場所にリリースしに行っています(ウナギ釣りのついでなのですがw)

釣って帰ってきたら泥抜きせずにすぐに捌いて真空パックで保存しています。

ある程度ストックされたら解凍して焼いて食べてます
今期は9匹捌いて親戚に8匹送りました。1匹はストックです。

 

仕事もトンネルの出口が見えてきたので、新しい生活様式を意識しながらボチボチ海釣りも再開します

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り行きたい | トップ | 足の不具合か復帰 手長海老... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (ケンケン)
2020-05-29 21:52:07
はじめまして

うなぎうらやましいです。
先週釣川でうなぎ釣りしましたが、エンピツサイズが5匹と・・・

サイズ求めているところです。
というか緊急事態宣言解除で
釣り出来るだけで幸せですが
返信する
Unknown (ponpon-machine)
2020-05-30 12:07:11
ありがとうございます
針を大きめにしています
鉛筆はほとんど掛からなくなりました
返信する

コメントを投稿

糸島の釣り」カテゴリの最新記事