隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

アジング 練習 4夜目

2019年10月06日 | 博多湾の釣り
ラグビー 日本の勝ちを確信してからアジング行ってきました

場所はいつものところ
船が接岸していて釣り場が少なくいです

しかたないので離れた暗い場所で釣り開始
潮は右から左へゆっくり、風は潮と逆に結構あります

潮上へキャストしてカウント15からふわふわを意識しながらゆっくりただ巻き
手元に来るアタリが何回かあるけど乗りません
ドラグをさらに緩めてキャスト
半分ほど流したところでアタリ
15cmのアジゴでした

しかしクーラーもバケツも遠くに置いたままだったのでリリース

バケツを取りに戻っていると灯りがある場所の端が空いています
隣の人に声をかけてからキャスト
カウント15からゆっくりただ巻…クッとアタリがあるも乗らず
同じところをもう一度キャスト、すると今度はバッチリ 16cm
隣の人が移動するとのことで場所移動
ここからいけるかと思いましたがアタリが散髪でなんとか5匹
途中でセイゴが一匹 即リリース

0:30に場所移動
ヒイカ釣りでお世話になってるところです
向かい風爆風で0.8のままキャストしてもほとんど飛びません
しかしフォール中に10カウントでにアタリ…15cmくらい をキャッチ
2投目 またフォール中にアタリ さっきと同じくらい
3投目 15カウントからのゆっくりただ巻きでアタリ 12cmでサイズダウン

ワームをチェンジ アジールのクリアラメ
アタらない 5投してワームを戻す

ゆっくりただ巻きでアタリ…15cm
続けて同じサイズを一匹追加して1:15に納竿

10匹のお土産確保出来ました


帰りにかもめ広場を覗いてみたのですが船が接岸していて人いませんでした

終盤に一投一匹に近い釣りができて満足でした

ロッド CRAZEE AJIMEBA S612UL/SL
リール ダイワ フリームス LT 1000S
ライン ルミナシャイン 0.2 ピンク
フック ジャックアッパー 0.8
ワーム アジリンガー アジール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジング 練習 3夜目 | トップ | アジング 5夜目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事